またアユタヤ笑 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

てめ、何回も行ってんじゃねーよ。

って思うかもしれませんが、前回はインド人と、今回は中国人と行ってきました。

 

 

同じところは2か所で、ほぼ初めてのところばかりです。奥が深いぜアユタヤ。

 





私は象に乗るタイプの人間ではないのですが、乗りました。気づいたら乗ってました笑。

 

象使いのおっさんが面白過ぎて超好きでした。
象語みたいな言葉話してるんですが、象全然言うこときかない笑。

 

口笛吹きながら象の頭の上で胡座かいてたし。
あとでカメラ見たらほぼこのおじさん。

 




インド人と行った時はチャリだったしので、かなり暑くて3ヶ所くらいしか回ってませんが、今回はタクシーツアーだったんでほぼ制覇しました。

 


日本人も多かったです。

大きな寺院の中で、芸人みたいな二人組の日本人がいて、妙にツボにハマりました。

学校終わり、タクシーのおじさんの娘と息子を途中で拾いました笑。

帰りはバンコクまで鉄道じゃなくてミニバン!その手があったかー!

フアランポーン駅ではなく、ヴィクトリーモニュメント駅まで行ってくれました。