ドリアンと胃痛 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

大の苦手な、辛いものの食べすぎでついに胃腸が大爆発をおこしました。
 
(好きで食べてるのではなく、出されたものが辛かった。。。辛いかどうか聞いても、みんな慣れてるので辛くないと言うんです。)
 
朝からトイレに5回行き、朝御飯は食べましたが、ひたすら大人しくしてました。
今はだいぶ良くなってます。
 
ありがとうございます。
 
遅い昼食は、サッパリしたものがいいと思いまして、友達の意見もあり、ドリアンに挑戦。
食感は水分の少ないメロン。
 
味は...味は...んーー。
 
桃......違うな。
 
ビワに近いのかな...。
 
ただ、今日買ったやつは300円くらいで、まだ少し固かった。東南アジアでもキングオブフルーツとなれば、500円以上は出さないといけないらしいです。
 
お試しあれ。
 

たぶん胃痛はこいつのせい。
 

ホームシックにかかっているというタイ人の女の子と知り合いになりました。あんたこっからタイランドは目と鼻の先だよ。
 
ヴィエンチャンはチェンマイやバンコクより物価が高いと言ってました。
仕事で来たらしいのですが、旦那がタイで待ってるし、寂しくて仕方ないらしいです。
 
正直ヴィエンチャンより北のルアンバパーンの
方が良かったんだと。実は私も密かに行けば良かったと思っていたところですが。
 
世界一周してると言うと、私の両親の気持ちを察してくれた。そしてインド行くの!?あんな汚ないとこ?って言われました笑。
 
インド人、川で何でもするから川真っ黒じゃんっつって。インドはむちゃくちゃ汚いから気を付けて!と知り合いが言ってたから気を付けて、と。
 
私の英語力ではこの辺りが限界。