感謝 | IORI handmade 旅と絵

IORI handmade 旅と絵

美大院卒→フィレンツェ留学→世界一周→結婚→出産→子育て 旅の絵を描いています。InstagramとYou TubeチャンネルもIORI handmadeです。
女1人で世界一周をして50ヵ国以上周りました。今は家族でバックパッカー。

いやー、どうもー。
令和元年の年の瀬。
 

ある日、何も注文した覚えはないのに突然荷物が届きました。

私はまたてっきり相方によるサプライズかと思いきや、それはなんと前の職場からのサプライズでしたーー!

コーヒー好きの私の為にこんな高価な物を贈ってくれました。退職する時もそうでしたが、皆様の気持ちが本当に嬉しくて有り難いです。もちろん新居で大切に使わせて頂きます!
 

2ヶ月くらい前から土踏まずが痛くなり、ついに普通に歩けなくなりまして。
 

仕事や旅のツケが回ってきたんでしょうか、ようやく病院に行きました。

足底筋膜炎。足底腱膜炎ともいう、誰でもなるやつ。
 

ちょっと話あっちこっち飛びますが、このピザ、相方の友達がやってる店のプレオープンにお邪魔した時頂いたんですが、ピザの概念崩れるくらい美味しかったです!
ナスとアンチョビのピザです。
それだけはどうしても言いたかった。

思いついたままに喋ります。


そんで足の方は、レントゲンは異常なし。
でも軽く押さえただけで激痛。

そこにトリガーポイント注射という末恐ろしいやつを刺されました。
足の裏の注射はけっこう痛いぃ💦
 

あと貼り薬と飲み薬ももらって、その日のうちに神戸が世界に誇るメーカー、アシックスのスニーカーを買い仕事は乗り切りました。

その夜、注射による疲労困憊の筋肉痛みたいになったボロボロの足に、疲労がとれるツボなるものをネットで調べやったところ、翌朝は2ヶ月ぶりに軽やかなステップでお手洗いに辿り着くことができました。

もう、アシックス以外の靴には戻れない。
 

そんな中、今年の春にフランスで公開されて以来、何で日本で上映されないのか、嫉妬でしかなかった「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」を観てきました!

ずっと主演を辞退していたという山ちゃん。レジェンド神谷氏に後押しされて出たというけど、完全に冴羽獠でした!すごい!

私はシティーハンターの原作もアニメも全部見てたので、なんで日本で公開されないんだ!とフランスにやり場のない怒りを覚えていました笑。
 

フランス最高!めっちゃ笑った!アニメの曲沢山使われてたし、獠たちが住むマンションの再現度も高かったです!

監督・主演のフィリップ・ラショー。我らが福岡の宝・北条司氏の元に直で企画を持ち込んだというから、随所に彼のシティーハンターへの愛が感じられました。

とまあ、そんな日々を送りつつ、軽いステップで、本日は友達に会いに京都に馳せ参じたわけです。
 

ご存知、鴨川。


この川に並行して走る高瀬川は森鴎外の作品「高瀬舟」に出てくる川だそうです。


結婚祝いとのことで、お知り合いの割烹料理屋さんに連れて行って頂きました。
こんな高価な御馳走の数々。私にはもったいないです。


放火があったアニメーションスタジオの前も通りました。

京都の人が言う京都批判はなかなか面白いです。


有名な金平糖の店。


仁々木プリンやグランマーブルのパンも頂きました。

頂きすぎて申し訳ないです。でもその分しっかりしようという戒めにもなりました。

私は幸せ者です。ですがまだまだ未熟なので、これからもより一層精進して参ります。皆様今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。