こんにちは!いおりでーす


女の子ポーズしちゃってまーす


可愛いでしょ💕



な〜んて、言っちゃってますが
いおりママです


こんにちは!



お目目クリクリですが
お口周りのテープが一周してるみたいで
唇も大きな人みたいないおりちゃんです


ちなみにいおりはまつ毛も長くてクリクリなのが自慢ですッ


まぁるいお鼻はママとそっくりです(笑)








いおりが18トリソミーかもしれないと言われた日




障害がある事よりも


命の長さを聞き


悲しくてその瞬間頭が真っ白になりました



大阪のクリニックで先生の話を聞きながら
涙で先生の顔が見えなくなってた事は覚えています



その後、加古川まで運ばれる事になりましたが


救急車に乗る前に決めた覚悟は



【いおりと生きる】




でした




診察直前に破水して合図を出してくれたいおり



生きられない可能性じゃなく
生きることだけ考え
その日から始まった加古川での入院生活



大阪のクリニックで泣いてから
悲しい涙を流すことはなかった



日に日にお腹は苦しかったけど

いおりと一緒の入院生活は楽しかった




産後は一緒にいれない事が悲しくて
泣いてしまう日もあるけれど

こればっかりは
いおりが愛しいから出てしまう涙と思って
上手く付き合っていく事にしています



ここのところ体調も落ち着いて
ミルクの量も順調に増えてるいおり



「生まれてから1ヶ月、怖かったでしょ?」


「気持ちは落ち着いてますか?」



こうして言ってもらえた時




ホッとしました。





「怖かった」




そんな言葉は人には言わないようにしていたけど





いおりを生むまでは


ただ生まれてくれることだけを考え




生まれてからは



いおりが少しずつ成長することだけを考え


難しいことは考えないようにしてきたけど


心のどこかで怖さをずっと抱えているのは本当で



そんな想いを少しだけ吐き出してもいいんだと
楽になりました




普通って


何が普通なのかわからないけど



今はこういう家族の形だけど


いおりがわたし達家族の元に来てくれた時から


わたし達は良い出会いをたくさんして


たくさん優しい気持ちになっています


いおりには命の恩人という人がたくさんいます


だから、いおりは生きなきゃダメな子




今日も元気!