こんばんは衣織です。

 

 

出かけて帰ってきてから

あまりの満腹さに寝落ちする。

 

 

寝落ちから目覚め帰宅から

3時間くらい経過したが

スマホ全然見てないなとバックを漁る。

 

 

え…(;゚Д゚)

 

あれスマホ無いどこ?

 

 

帰ってくるとき忘れ物無いか

確認したし帰宅中LINEが来て

通知も見たはず。

 

 

家の中で紛失?外で落とした?

 

 

眠気も一気にぶっ飛ぶ。

 

 

寝落ち前の記憶を辿るが・・・

わからない。

 

 

家の中をひたすら探す色んなものを

ひっくり返しても気にしない。

 

 


↑イラストAC麦さん

 

 

 

ないないないないどこ?

 

 

私のスマホお財布代わりなので

落としたら大変なことになる。

 

 

色々複雑なロックはかけてるけど

それでも落としてたらクレカ止めたり

銀行に連絡とか発生するし

おまけに土曜日だから焦る焦る。

 

 

姉に連絡してスマホに電話してもらおう!

 

 

連絡…どうやって?スマホ無いのに…

うち家電無いし…

 

 

落ちつけ私!

 

 

PCから連絡メールメール。

 

 

「お姉ちゃんヘルプ私のスマホ鳴らして!」と

送るがすぐに返ってくる。

 

 

 

は?(;゚Д゚)

アドレス不明だと?

 

やばいやばいやばい頭が真っ白になる。

 

 

無・・・・呆然と立ち尽くす。

 

 

えーっとどうすればいいの?

 

 

焦りまくってるせいで

正確な答えがわからない。

 

 

あ…お母さんに連絡。

 

 

またしても戻ってくる。

 

 

なんで!! (*≧д≦)むかっ

 

お父さん‥‥スマホ見ないか。

 

友達…こんな夜遅くに連絡申し訳ないし

自力でなんとかしてやる。

 

よし、玄関だ。再現すれば思い出すはず。

 

 

帰ってきて肩にかけてた鞄を降ろし

ベランダに行きバスタオルをしまったよな。

 

 

バスタオル…あっそうだ!

この時スマホ手に持ってたはず。

 

 

取り込むときに邪魔だからどっかに置いた。

 

血走った眼で

キョロキョロ辺りを探す。

 

あ!(;´Д`)

こんなところに…冷たくなっちゃって…。

 

 

ベランダの植物の棚の上に

置かれていました。

 

 

邪魔だからってその辺に

置くとこうなるのね。

 

 

スマホを手に持ってヘナヘナ

座り込んでしまった。

 

 

休みだったのに1日働いたくらいの

疲労感に襲われる。

 

 

でも心の底からホッとしました。

 

 

そして…部屋の中ぐっちゃぐちゃ。

あはは…あーあ。

 

今日はもう何もしたくない。

 

2連休だったら明日やるんだけどなぁ。

明日は仕事だからもうこのままでいいや。

 

 

アドレスの書き換えとスカイプをPCにも

入れるのと連絡手段を確保せねば。

 

 

連絡手段がスマホだけだと

無くした時にどうしようもないんだなと

改めて認識しました。

 

 

寒くなったり熱くなったり

私の身体の変化すごかったな。

 

 

いやー見つかって良かったぁ。

 


時計は定位置に置くのでスマホも

これから場所を決めたいと思います。

 

 

皆さんも同じ経験ありますか?

パニック状態に陥りますよね…。

 

 

疲れた。