こんばんは衣織です。

 

 

今日は午後から難病の病院でした。

 

 

入り口を入ってすぐ不快感Max。

強烈な暖房がかかっていた。

 

 

暑すぎる。

 

何度設定なの?

上着を脱いだがそれでも汗ダクダクである。

 

サウナかよ…。

 

おまけに病院、マスクは外せない。

看護師はみんな半袖だ。

 

 

一体誰に合わせた温度設定なのか?

 

 

高齢者の方は温度を感じにくいとはいえ

その方達でさえ暑がっている。

 

 

待合室で暑いからとマスクを外して

井戸端会議をしている

お年寄りがいる。

 

 

風邪貰っちゃわない?大丈夫?

心配になってしまうよ。

 

 

病院に来て病気になってしまうような

温度管理はいかがなものか。

 

 

診察が終わった頃には暑さで

頭が痛くなっており最悪な気分だった。

 

 

会計をし外に出て…すんっ一気に冷める。

温度差辛すぎる。

 

 

薬局に入った。

またしても強烈な暖房チーン

 

 

ねぇむかっ身体おかしくなっちゃうような

温度設定やめてくれー!

 

 

待ち時間が本当に地獄でした。

 

家に帰ってきてぐったり…。

 

 

誰もが快適になる温度なんてないと思うけど

室内がモアモアしてるのは

おかしいと思うのです。

 

 

窓ガラスが熱気で真っ白

湿気でじとーっとしてたし苦痛でした。

 

 

難病の薬を90日分貰って来たので

とりあえず暖房が付いている時期には

もう行かないで良さそう。

 

 

病院嫌いがさらに嫌いになった。

 

↓デパートも同じ理由で長居できない