こんばんは衣織です。

 

 

最近スーパーのネギが高い。

 

だからネギの種を買ってきて撒いた。

 

黒い小さい種…土に撒いたら

私の視力じゃもう見えない。

 

眼鏡やコンタクトをしてても無理。

 

なんとなく土を被せてほぼ放置。

水は雨任せ。

 

 

ネギはガーデニングが苦手な人にもできる。

種は100均で2袋100円。

 

 

ズボラな私に最適な種。

 

 

それでもちゃんと育つ爆笑

 

 

 無農薬野菜。

 

ネギは香りが強いので

虫もつかないし家庭菜園向き。

 

 

美味しい野菜を育てたのに

賞味期限の近い冷蔵庫の余り物で

料理したら…

 

見た目不味そうなおかずが

出来上がりました笑い泣き

 

ナスと舞茸の組み合わせって

最悪なのでは?

どっちも黒ずむね〜。

 

 

冷凍庫に眠ってたひき肉。

 

えのきもそろそろやばそうなので

1袋丸々使った。

 

醤油、酒、みりん、オイスター

桃屋の刻みニンニク最高!

 

もちろん味付けは目分量爆笑

 

軽量スプーンは一人暮らしになったら

必要なし。

 

 

あまりにも味が美味しいから

ご飯ここにぶっこんで食べちゃお音譜