こんばんは衣織です。

 

 

叔父が働いている志賀高原の

ホテルハイツに行ってきました。

 

 

 

 

 

ここはスキー場が目の前にあり

冬がメインです。

 

 

でも私達家族は

スキーもスノボもしない。

 

 

寒いし…歩きにくいし滑るし…

スノボで骨折したことあるしショボーン

 

 

今回14.15日という台風は逸れて

直撃はしなかったけれど…

色々大変でした。

 

 

予約の時台風の予想はできない。

 

 

長野に向かってる時、

雨が降ったり晴れたり

曇ったり土砂降りになったり

忙しい天気。

 

 

おかげで何回も虹が見れました。

 

 

 
 
 
昼間はこんなに快晴。
 
 
 
 
 
あんなに天気良かったのに…
ホテルハイツについたら土砂降り泣
 
外からの写真は撮れず
部屋からスキー場をパシャ。
 
山の天気は変わりやすい
頂上は雲の中に…
 
雨の粒が大きい。
 
 
 
標高1680mの高原にあるので
クーラーはありません。
 
夏でもかなり涼しいです。
 
昨日今日雨だったので
17〜21℃くらいで快適でした!
 
 
ホテルハイツから
横手山・渋峠スキー場まで5分
熊の湯スキー場まで3分
その他サンバレー・丸池・蓮池エリア
一ノ瀬・高天原エリア・焼額山
奥志賀などシャトルバスを利用して
行くことができます。
 
スキー、スノボ好きの方は是非!
レンタル品があるので
手ぶらで行って
ウインタースポーツを満喫できます。
予約して下さいね!
 
 
雨じゃなかったら夏の志賀高原も
 散策やホタルを見に行ったりできます。
 
 
ホテルについてからほぼ雨でね…
楽しみはお料理と温泉のみになりました。
 
 
雲の切れ間で陽がさしたりもする。
 
雪がないゲレンデは
やっぱりさみしいね。
 
 
 
パーキングで買ったポテチの袋が
気圧が低いのでパンパンに膨れて
突然増量したように見える。 
 
 
 
 
このポテチ美味そう爆笑
 
 
 
 
お料理はバイキング方式。
すき焼きうまぁ♪
 
 
 
 
食事風景はどの写真にも
家族が写ってたから載せられない笑い泣き
 
 
 
ホテルの外、
玄関横には足湯があります。
 
そして天然温泉、露天風呂と内湯。
 
台風の影響で風ビュービュー
雨も降ってる中、入ってきました。
 
温まるね温泉
 
 
叔父に笹の葉を頂きました。
 
 
家に帰ったら新潟名物笹寿司を
母が作ります。
 
 
 
 
行きは長野から志賀高原に入り
帰りは群馬側に降りたところで気づく。
 
 
「長野でお土産買うの忘れた笑い泣き」 
 
だから行ってないけど
草津で購入してきましたw
 
 
 
 
 ↓その他どんよりとした写真をどうぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小布施の桃
 
 
 
大きい!食べるの楽しみ♪
 
 
 
 
1個は冷やして明日食べる。
 
2個は追熟させ
もう2個は友人夫婦にお土産。
 
 
 
 
 
8月めいいっぱい遊んだら
9月からは仕事仕事仕事…笑い泣き
 
 
 
クーラーなしであんなに涼しかった
志賀高原。
 
 
自宅に戻ってきて最初にしたのは
エアコンをポチッ設定は26℃。
 
 
これがうちの現実だよなぁ…
 
 

 

 

 

 

川中島白桃は大きい甘い最高!

これの種を割って去年のリベンジするつもり!

去年芽が出て苗になる前に

暑すぎて日焼けし死んでしまったのだ。

 

 

 

 

 

 

スイート光黄も美味しいよ!
 
そんな感じで終わります。
 
 
 
3日働いて仕事終わりに飲みに行ってきて
明日からまた4連休!
 
 
日光へ一泊二日で行ってきます。
楽しみだな爆笑