度々こんばんは衣織です。

 

 

飲み会での出来事。

 

 

女性はAの居酒屋

男性はBの居酒屋別々に飲んでいたが

途中で合流した。

 

 

仕事では会ったことあるけど

飲み会では初参加の男性が居た。

 

 

マスク外した姿を初めて見た。

 

 

私の目は相手の鼻に釘付け!

鼻毛ってこんなに出るもんなの?

 

 

衝撃過ぎて混乱する。

正直驚いたこんなに出てる人見たことない!

 

 

漫画でも数本しか見たことないのに。

フリーイラストでも大量の鼻毛が

出てるものは無かった。

 

↓この鼻毛は可愛いもの

 

 

鼻の中の毛全部出てる?って感じだった。

 

 

私のバカヤロー

なぜ対面に座ってしまったんだぁ…

 

 

タバコを吸う人で鼻から大量の

煙が出てくる。その度、毛が揺れるのだ。

口から出せ!口から…

 

 

見ないようにと思ってもダメだぁ!

気になって会話入ってこないあせる

 

 

同い年くらいの人だから

身だしなみくらいちゃんとして欲しかった。

 

 

女子高育ちの私、女友達になら

その子にだけ聞こえるヒソヒソ声で

「鼻毛出ちゃってるから洗面所行っておいで」って言う。

 

 

基本的にオープンな会話をする

私達だけどさすがに鼻毛は恥ずかしさも

あると思うので気付いたときに

すぐ教えようと思っている。

 

 

逆に私も出てたら気付いたときに

こっそり教えてと言ってある。

 

 

知り合い程度の女の子には

言っていいものかわからなくて結構悩む。

 

 

陰でコソコソ言われるのって嫌じゃない?

「あの子鼻毛出てるね…」

「私も気になったwww」

「女として終わってるね俺は嫌だわ」

 

 

こういう事を何度も聞いたことがある。

 

 

私は知り合い程度の女の子には

仲良しの子から言ってもらうようにしている。

 

 

女の子には対処できるのだが

問題は男性である。

 

 

しょっちゅう一緒に飲み会に行く仲間には

直接言うがそこまで仲良くない人には

どうすればいいんだろうか。

 

 

しかも今回は超難題!大量の鼻毛。

 

きっと今に始まった事じゃないような。

一緒に居る男性達も見て見ぬふりしてるし…

 

 

でも観察しているとチョイチョイ鼻毛見てるし

気になってはいるんだよね。

 

 

男性同士でも言えないんだろうな。

 

 

悩んだけど今回はスルーした。

っていうか言っても仕方ないなっていう

結論になったからだ。

 

 

洗面所に行ったところで

どうしようもない、ハサミ無いし…。

ハサミ持ってたとしても貸せないわ。

 

切ってきてとも言えないしね。

 

 

究極の結論

鼻毛出てる人とは一緒に飲みたくない。

もしくは対面に座らないw

 

 

対面にいる方の鼻毛が大量に出てたら

皆さんだったらどうしますか?

 

 

1,2本だったら抜くか鼻の中に

指を突っ込んで戻すことできそうw

また出ちゃうかなぁ?

 

 

身だしなみって重要だよね。

 

 

それは若いから中年だから高齢者だからとか

関係なく他人が不快に思わない程度には

必要な事だと思う。

 

 

恐るべき鼻毛。

 

 

眉毛がボーボ―でもいい

鼻毛がボーボーなのは私は嫌だ。

 

 

 

 

いつも、いいね、コメント、メッセージ

ありがとうございます。

 

こんなサボり癖のある私を

見離さないでいてくれて感謝しています。

 

 

今週末4連休取るので

ブログ巡りできるかなぁ…。

 

 

 

イベントバナー