摂食障害の克服法って、

SNSでも出ているからやってみたけど

全然上手くいかない!!

 

こんな風に、

克服は難しいものだと思っていない?

 

 

 

こんにちは!

摂食障害克服サポーター いおりです。

 

今ならLINEお友だち登録で

「摂食障害克服講座」プレゼント

しています。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

ネットで検索すると

簡単に情報が手に入る時代。

 

 

SNSにも至るところに

「摂食障害克服法」が溢れているから、

 

真似したらすぐ克服できる!

って思うよね。

 

 

 

でも、

実際に取り組んでみると

難しいって感じたんじゃないかな?

 

 

 

そこで、

私を含め克服できた人が

一度は体験した失敗例

ご紹介するよ。

 

 

これから克服したい人も

すでに挫折を経験した人も、

遠回りしないためのヒントにしてね。

 

 

 

克服の過程で必要な心構えと失敗例

 

まず、摂食障害克服には

万人に必ず合う!方法はないから、

いろんな方法を試すべきなの。

 

 

つまり、

一発で成功するものではなく

多くの試行錯誤が必要

なんだと思っている方が◎。

 

 

 

その上で、

多くの人が陥ってしまう失敗例をご紹介。

 

知っておくと

同じところで躓きにくくなるよ。

 
①完璧主義に固執

完璧な食事や治療計画に固執して、

少しでもズレると

自分を厳しく責める。

 

 

回復は完璧を目指すものではなく、

柔軟性を持つことが重要。

 

 

完璧を求めるとストレスが増し、

失敗感が強まってしまうよ。

 

 

 

 
②一人で頑張りすぎる

自分だけで問題を解決しようとして、

医師やカウンセラー、

家族からのサポートを拒否する。

 

 

サポートを受け入れることは、

回復にとってとても重要。

 

 

一人で全てを抱え込むと、

孤独感が増していき、

回復が遅れることがあるよ。

 

 

 

 
③短期的な結果を求める

すぐに目に見える結果を期待し、

短期間での劇的な改善を求める。

 

 

摂食障害の克服には

時間がかかることが多いの。

 

 

短期的な結果に一喜一憂すると、

モチベーションが低下しやすくなるよ。

 

 

 
④他人と比較する

自分の回復の進度を他人と比較し、

自分が遅れていると感じる。

 

 

回復の速度は

個人差があるの

 

 

比較は自己評価が低くし、

自信を失う原因だよ。

 

 

 

 
⑤健康的な生活習慣を無視

睡眠不足や運動不足、

不規則な生活リズムを続ける。

 

 

健康的な生活習慣は

心身のバランスを

保つために重要。

 

 

生活習慣が乱れると、

回復が難しくなるよ。

 

 

 

克服の過程は一進一退だから…

 

ひとつ取り組んでみて

もし良い結果が得られなくても、

失敗を恐れないで!

 

 

 

他にも、

 

食べたくない、太りたくない

ひとりでは解決できない

どうしたら良いか分からない

 

 

そういうお悩みは、

経験者だからこそ理解し合えるし

あなたに適切なアドバイスもできるの。

 

 

 

まずは無料の

【摂食障害克服講座】

を受講してみてね。

 

▼タップして受け取れるよ!

 

 

 

 

講座は、ここ↓からも受けられるよ🎁

 

友だち追加