コンサート三昧でした♪

テーマ:

あっという間に11月、

まだPC横に今年の年賀状が積んであるのになぁ、

と横目で見ているIorana Music・川野めぐみです。

 

最近様々なイベントが重なっていました。

フラッと立ちくらみ・・・を体験する日々が過ぎ、

山場を超えてホッと一安心していますラブラブ

 

終了したイベントと今後の事について少々失礼致します!

 

①Music Togetherクラス Halloween Day

Music Togetherクラスでは、

先週先々週とプチハロウィンイベントをしました音譜

可愛く仮装した子ども&ママが沢山☆

モールアートのスパイダーを作ったり、

歌詞をハロウィンバージョンに変えて歌ってみたり、

萌え~っ♪となりながら、私も楽しませて頂きました。

沢山の可愛い仮装、ありがとうございました!

 

②インディアンフルートフェスティバルに出演しました

先月末から各地で開催されていた

インディアンフルートフェスティバル

第一弾の伊豆河津と最終会の下高井戸に出演させて頂きました。

 

10/29(日)開催の伊豆河津では

出演者含む関係者のみなさまと前泊&前夜祭。

 

温泉を堪能した翌日は栖足寺(せいそくじ)に移動し、コンサート本番。

まずはネイティブドラム叩き隊の一員として出演させて頂きました。

 

 

そのあとは、

蒼々たるメンバーの中でのソロ演奏。

極度の緊張状態に陥り、殆ど覚えていません💦

ますます精進致します。

 

11/4(日)下高井戸開催のフェスティバルでは

ネイティブドラム叩き隊としてのみ出演させて頂きました。

 

 

次回このグループでの演奏は11/19(日)、

Flete Gathering2017@二子玉川KIWAです☆

 

③11/3(金・祝)ドンガバFamily Concert

第二弾となったドンガバファミリーコンサート。

とにかくとにかく、ありがとうございました!!のひとことです。

昨年に引き続き満員御礼ドキドキ

本当に沢山の方にお越し頂きました。

 

 

3連休の初日、

集客はちょっと難しかも?と思っていたのですが

上限を超えるお申込を頂き、

当日も予めご連絡頂いたキャンセル以外は100%の参加率。

すごいーっ!嬉しい!!

 

今回は一緒に歌って頂く曲や手遊び曲を

多く取り入れたのですが、

皆さん一緒にたくさん歌って下さってラブラブ

簡単なハモリにもトライしたのですが、

人の声ってやっぱり素敵!な時間でした。

 

数日前になって

「スカーフ一緒にフリフリして貰うのはどうかな?」

と思い立ち、皆さまにお配りしてみたところ大好評音譜

子どもたちはマントにしたり頭に巻いたりフリフリしたり

色々な楽しみ方を堪能してくれていました。

 

おやつタイムもあり。

 

楽器をドバーッとお渡ししての、リズムアンサンブルあり。

とってもノリのよいおじさまにリードして頂いたり、

楽しい時間となりました(^^)

 

受付は昨年に引き続き、現役音大生のミサちゃん、

カメラマン&その他色々を 三線奏者のたっちゃん、

参加者でありながら沢山サポートしてくれたお友達などなど

沢山の方に協力して頂いたコンサートでした♪

 

ご参加頂いたみなさま、

サポートしてくれたお友達、

メンバーのみんな、ありがとうございました!!

 

このコンサート、

個人的にものすごいボリュームでした。

 

HP作成にチラシ作成、

申込フォーム作りにお申込の返信、

作曲と譜おこし、

プログラム製作と当日の構成考案、

楽器運搬しながらほぼ毎週金曜に行っていた練習会など。

 

また朝だ~~💦

という日を繰り広げながらの音楽クラスや

ピアノレッスン、

娘のあれこれにその他コンサートが混在。

 

久々倒れるのではあるまいか・・・

と思ったりもしましたが、

音楽していると元気が出てしまって意外と倒れないもので、

過ぎてしまうと

「楽しかったー!」

しか残らない単細胞。

 

また開催したいと思います!

どうぞ宜しくお願い致しますドキドキ

 

 

そうそう、3連休の最終日はこんなこともしていました。

 

連休1日目はドンガバコンサートで世界中の音楽を☆

2日目はネイティブアメリカン☆

3日目はアフリカン☆

 

いやぁ、本当に忙しかったです。

これからもまだまだ忙しいので、

沢山食べて頑張ろうと思います。

 

 

最後に、

明日はまたアフリカン!です。

踊りの祭典@新宿に、アフリカンダンスMAMADOの太鼓隊として参加して参ります。

 

こちらは観覧無料、

様々の国のダンスを見る事ができ、

アフリカンドラム体験の時間もありますよ☆

体験も無料です音譜

良かったら来てねーー♪

 

お読み頂きましてありがとうございました!!

 

0歳~大人まで!音楽出張イベントのご依頼も承ります♪
★Music TogetherR from America/0歳からの音楽育児プログラム
 
クラス内容 | 体験申込

★ドラムサークル/太鼓を輪にしてみんなでたたこう!
 イベント内容 | 過去イベント | お問合せ・ご依頼

★個人ピアノレッスン/幼稚園年中さん以上
 クラス内容 | 体験申込

 

AD