皆様、ごきげんよう。



退職や起業でブログに時間を割けず、

一ヵ月以上空いてしまいましたが

ぼちぼちアップしようと思います。(笑)



えー、近況報告から。

良い意味で想定外!

驚くほどビジネスチャンスが巡ってきます。



が!



中・長期のビジネスモデルを考え

まず、年内は自動車事業を全力で

主力事業部に育てます。



その後、照明事業 及び ネット販売事業に

シフトします。



当初は、同時に各事業を展開する予定でしたが、

余りにも時間が足りない事と、全てが

7割の完成度になってしまいそうなので

一つの事業に意識を集中し、最短で

収益スキームを確立させる事にしました。



無論上限はありますが、資金面の調整が

ついたので、ガンガン攻めます!



ある会員制リゾートホテルグループの

会長からも、「必ず売込みに来なさい」

と言って頂けたので頑張ります!




で!本題。




今晩は、ワイン片手にハーバードの

政治哲学を受講中。

photo:01



哲学者ジョン・スチュアート・ミルが

発表した功利主義論から、

「リバタリアニズム」についての見識を

深め、ジョン・ロールズの格差原理から

能力主義と平等主義のどちらがより

恣意的な要素が無いかを検討中。

photo:02




ちなみに、非常に興味深いデータが!

ハーバードに入学する8割の学生が

富裕層であり、尚且つ第一子である。


紛れも無い事実だか、非常に不平等で

生まれた順でチャンスに違いがおこる

・・・そんなデータがある。

そして、ロールズの結論はこうなる。

photo:03



だから多くを稼ぐ者におおく課税される。


なるほど、

僕も、より多く納税出来るよう頑張ります。