土曜日はさほちゃんの保育園で初めての参観日でした!
出来るようになった事を披露したり、かけっこ、玉入れ、お歌、昔遊び等して、普段どんな風に過ごしているのか見ることができて良かったですキラキラ

家では利かん坊ですが、保育園では大人しくお姉さんお兄さんのする事をよく観察していました。手遊び(逆剥け剥ぎ?)が癖になっているみたいなので要注意だわ~~。真顔


その後は夏祭りの話し合い。
クジ引き係になりました~。男の子用の景品を決める際、パンフレット見ながら、「蜘蛛とか蛇のゴム製のおもちゃって今無いんですね~~」と言うと、
園長先生に「え!そんなのがいいんですか⁉︎」と言われてしまいました滝汗小さい子って好きでしょう?夏祭りであったでしょう?
今は違うんですかねー。悲しい。


お弁当~お弁当

5/30キョロキョロ
{D2C97231-21DC-4375-9D6D-1A1E8BDEEC2C}
おにぎり6個
卵焼き
ミニトマト
野菜炒め
デザート 小夏

振り返ればなんというやる気の無いお弁当なのでしょう。そう、月曜日はスーちゃんのお世話で少し疲れていましたね、そうですね。


5/31ウインク
{8E1CF145-192A-43C4-A6AE-6A6B56460368}
おにぎり大きめを3個
野菜炒め炒め
ミョウガと大葉の豚肉巻き
カニカマ入り炒り卵
デザート マンダリン

お休みなのでやる気が見られます。
彩りよくとパプリカを入れたのですが、焦げて逆効果!ガーン

6/1ショボーン
{75B8F57A-A539-4912-9C01-D84BF34694F5}
おにぎり6個
野菜炒め
ポテサラ入り卵焼き
餃子の具を焼いたハンバーグ的なもの
ミニトマト
デザート 小夏

この日はガビーン‼️
午前中の参観日の練習が終わって、園から出されたカルピスを三杯もおかわりしたらしい。水っ腹になりお弁当はほぼ残っていましたぐすん
お弁当前にカルピス飲ませるなんてーっしょんぼり

6/2ニコニコ
{06333108-7DE0-4352-8E7C-688308F9281A}
おにぎり小さめを6個
ミョウガと大葉の豚肉巻き
パプリカとウインナーの炒め物
ゆで卵
デザート マンダリン

これからの時期半熟卵はいかんなぁ… 危ないなぁゲロー
クッキーの型に詰めてお花の形にしたかったのですが、柔らかすぎて外すと元に戻りかけ~~ポーン


6/3ウインク
{35E86147-553D-4255-80D5-295A687ABA47}
おにぎり 5個
パプリカとウインナーの炒め物
ジャーマンポテト (冷食)
煮卵
デザート マンダリン

半熟は危ないなぁと言いつつ、園内は暑くないので入れてみた…。ペロリ‼️

品数5品は入れてあげたい…
難しい…