先週の出来事

某小学校、11月に開催される学習発表会で、

器楽合奏と合唱を披露するため、

ピアノ奏者のオーディションを行う。

 

月曜日に楽譜を生徒さんに渡し、

なんと金曜日にオーディション?!

 

ひょえ~~~!!

時間がないじゃん!!

 

我が教室の同級生2名、

それぞれ水曜日と木曜日にレッスン

 

そして・・・

学年全体で4名が選ばれるオーディションに・・・

 

なんと我が教室の2名、どちらも選ばれました~~~!!!

 

すご~~~~~~~・・・・・い!!

嬉しい~~~~~~!!!

 

2名とも、それぞれ、本当にがんばりました~~!!

 

学習発表会、一般公開日もあるようなので、

こっそり見に行きます♪♪♪(堂々と見た方がいい?(笑))

 

ちなみに、その学習発表会の2週間後は、

我が教室の発表会「音楽を楽しむ会」本番です♪

どちらもがんばれ~~~♪♪♪

 

 

 

先日から告知させていただいております、

下記のコンサート

おかげ様で、実は、チケットが残り20枚となりました♡

「まだ先だから、まだいいでしょ」って思ってくださっている方、

前売り券があと、20枚しかありません、全部売れたら当日券もありません。

 

どうぞ、お早めのご連絡をお待ちしています♪

 

 

2017年10月29日(日)

開場 14:30

開演 15:00~ 終演16:30(予定)

入場料 2000円(当日500円UP)

会場 旧百三十銀行ギャラリー

 

フルート&篠笛 奥森響子

ピアノ  後藤トモ子

フルート&アルトフルート 飯田渚

打楽器 椋尾菜穂

打楽器 岩崎雅子

 

第1部は

クラシック音楽

&

九州北部豪雨災害の復興を願って新しく作曲した[森のこえ]初演

 

第2部は、

6月から発売している奥森響子オリジナルCD「Family]

収録曲一般披露です。

 

間近でこのメンバーの生演奏が聴ける

本当に豪華なコンサートです。

 

チケットのご購入は、ホームページ内のお問い合わせ欄にご記入送信いただくか、

音楽教室にお電話ください♪

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

AD

 

9月に入り、現生徒さんの予定変更があったので、

半年間キャンセル待ちしていただいていた方の体験レッスンを実施し、

無事ご入会いただきました♪

(本当にお待たせいたしました!!ありがとうございます♪)

 

 

で、冒頭にも書いたように、現生徒さんが辞めたわけではないので、

現在びっくりする人数になっております!!

 

今年は、受験生だけどレッスン回数を減らすけれど持続組、

中学生や高校生に進学したけれど、レッスン持続組、

と、大変×100、嬉しい状態で、人数が減らず、

新規生徒さんにご入会していただいた状態です♪

 

ここ数年「満員」を表示しているので、、、、

毎年、定員を増やしているのですが・・・・

なんとか来春にはもう少し改善できるように・・・・

かなり検討します。

(筋トレしているから・・・もう少しできるのか?

集中力アップする筋トレあるのかな?(笑))

 

そんな音楽教室癒音工房なので、

毎秋11月下旬に実施している発表会「音楽を楽しむ会」も

毎年最多人数更新中。

今年まではなんとか時間内にハマりそうですが、

そろそろ会場変更も要検討!

 

むむむ、検討事項が多々ありますが、

毎年、たくさんの笑顔を楽しみに挑みます♪

 

で、「音楽を楽しむ会」に早く集中するためにも♪

 

10月29日(日)のコンサートチケット!!

 

販売しています!!!

 

ご遠慮なさらずに、ご購入お電話&メールください!!

 

つまり・・・・

 

チケット買ってください!(恥を承知でストレートに・笑)

 

 

2017年10月29日(日)

開場 14:30

開演 15:00~ 終演16:30(予定)

入場料 2000円(当日500円UP)

会場 旧百三十銀行ギャラリー

 

フルート&篠笛 奥森響子

ピアノ  後藤トモ子

フルート&アルトフルート 飯田渚

打楽器 椋尾菜穂

打楽器 岩崎雅子

 

第1部は

クラシック音楽

&

九州北部豪雨災害の復興を願って新しく作曲した[森のこえ]初演

 

第2部は、

6月から発売している奥森響子オリジナルCD「Family]

収録曲一般披露です。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

 

 

AD

 

半年間書いていなかった「癒音工房しんぶん☆夏号☆」が

やっとできました♪

昨日できていたのに、、昨日の生徒さんに渡し忘れました(笑)

 

夏休みのすごし方を文章に、今秋の発表会のことを告知に、

あとは半年間の演奏活動の写真を一気にぎっしり載せています♪

レッスンに来られた生徒さんは、忘れる事が得意な私に変わって

「先生、しんぶん下さい」って言ってください(笑)

 

夏のごあいさつとして、たくさんの生徒さんと親御さんから贈り物を

いただいています♪

私の好物ばかり本当にありがとうございます♪

(茅野舎さんのお出汁セットとか、有機お茶セットとか、果物とか♪)

あ、決して催促ではありませんのでお気になさらずに(御礼まで・笑)

 

今日も午後レッスン、まもなくスタートです♪

 

※教室入り口(外)に無添加の蚊取り線香を炊いています。

 苦手な方は、お気軽に言ってください。

 

※教室内は、天然ハーブのティートゥリーオイルと精製水と無水エタノールで、手造り殺菌スプレーしています。

 これも苦手な方は言ってください。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

AD