癒音工房のレッスン予約状況(Reservation status of a lesson)

♪♪♪ 体験レッスン予約状況(Try lesson ) ♪♪♪

(2017年10月19日現在)

 

【フルートコース】2017年11月より
【火曜日19時30分~、水曜日19時30分~】

体験レッスンを受け付けます。


【ピアノコース】現在満員です。(キャンセル待ち1名)


♪♪♪ 新規募集の空き状況 ♪♪♪ (2017年10月19日現在)


【フルートコース】2017年11月より、 
          火曜日19時30分~、水曜日19時30分~ 

新規募集します。

 

【ピアノコース】お陰様で満員です。(キャンセル待ち1名)
 次回、新規募集再開予定は、

2018年1月~2月です。

いましばらくお待ちください♪

体験レッスンについては、こちら→http://ameblo.jp/ionkoubou-flute/entry-12254159498.html

AD

 

昨日、夕方の幼児レッスンにて、

お母さん号泣♡

 

最近少しご機嫌がすぐれなかったTちゃん、

レッスン開始から一生懸命、自分の課題を乗り越えようと

必死、なことがものすごく伝わりました。

 

途中、きっと本当は眠たいんでしょう、

途中、きっと本当はママのところに走っていきたいんでしょう、

途中、きっと本当は「やらなきゃ」って分かっているんでしょう、

途中、きっと本当は「ママと先生を喜ばせたい」と思っているんでしょう。

 

たくさんの気持ちが小さな心にある・・・

むずむずむずむず・・・・

ピアノの中をのぞいたり、

私の顔をチラチラ確認したり、

両手を伸ばしてみたり♪

 

そして、最後の最後、あと1回!が、

レッスン時間残り1分!!

 

できた瞬間・・・・

ママと私が立ち上がり

「できた~~~~~!!!!」

 

Tちゃんも走ってママに抱きつく!!

 

ママ号泣♡「Tちゃん、がんばったね~!!本当に良くがんばったね~!!ママ、とっても感動したよ!嬉しいよ!!」

 

その姿に、もちろん私も目がウルウルです♡

 

前回のレッスンの時、

おそらく今はこういう状態です、というお話と、

じっくり自ら乗り越えるのを一緒に待っていただくお話をしたところだったので、

ママも本当にがんばりました♡

 

そんな感動的な昨日から本日、

さきほど、昨日とは違う生徒さんのママからメール♪

 

ピアノ発表会と学習発表会と〇〇検定と〇〇コンサートと

陸上競技会の練習が重なり、いっぱいいっぱいなのが分かる・・・

その上で、どう声掛けしたら良いのかのご相談♪

 

結論から申します♪

「見守っていてください♡」

 

一緒にがんばろう!とされているのが、とても伝わるママ♡

でも、きっと、それは充分お子さんにも伝わっています。

 

私が子供の時は「もう言わんで!わかっとる!」って言ってました・・・って今でもか(笑)

そういう時は、静かに、ちょっと離れた場所から見ていてほしい、

そして、もう駄目だ~~!って感じた時は・・・ぎゅ~って抱きしめてほしい♡

そう・・・今でも思っています(笑)

 

私が悩んだ時は、「自然」に目を向けます。

 

植物は、強い雨風、強い太陽にもがんばって耐えて、

根を地にはります。

実りの秋、収穫の秋がきた後は、

一旦、土を休ませます。

 

土を休息をとってもらうことで、

また、再び栄養を吸収しようとしてくれ、

次の実りを楽しみにできます。

 

水栽培のように、定期的に、同じように育つのも好みの方がいるかもしれません。

 

しかし、手間暇かけて、時に失敗や大変な思いを超えて、

収穫できた時の喜びは、何倍も何十倍も感じられる、

そう思っています♪

 

最後に、講師がおっくーですので、

申し訳ございませんが、

個性の強いおこさんは、より強く、

個性を隠していたお子さんは、個性が表に出てきます。

 

ご覚悟ください(大笑)

 

先日からご案内しております下記コンサート、

只今、スケジュール確認待ちが2名ですので、

その方々が決定したら

チケット残り4枚です♪

 

申し訳ございませんが、前売りチケット完売しましたら、

当日券はございません。

 

お早めのご連絡をおまちしています♪

 

チケット等、お問い合わせは

ホームページのお問合せ欄からメールしていただくか、

音楽教室 ☎093-661-9666にお電話ください♪

※レッスン中、演奏仕事中はお電話に出られませんので、留守電にお名前とご連絡先電話番号を録音してください♪

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

AD

昨夜、今春にOPENしたばかりの

「ミクニワールドスタジアム」の

VIPルームでフルートデュオの出張演奏をして参りました♪

 

 

フルートデュオ

左:安倍由梨佳さん

右:奥森響子

 

たまたま、元々、色白美人のゆりかさんだけライトが当たり、

元々、色黒のおっくーにライトが当たらず、

「オセロ」のよう(笑)

 

ミクニワールドスタジアムには、

初めて入り、

もちろん、VIPルームも初めて♪

 

それだけでも感動しましたが、

パーティのご参加の皆様があたたかくお迎えくださり、

和やかに・・・そして・・・・

 

なんと!アンコールの曲を吹き終わった直後!

大雨でぶ厚い雲がおおっていた空に

満月がお顔を出してくださり、

会場の皆様と一緒に、

「おぉ~~~~!!願いが通じた~~!!」

と感動することができました♪

 

素敵な空間で素敵な皆様と音楽ですごせたことに感謝します♪

 

お声掛けくださったM様、参加者の皆様、

共演者ゆりかさん、

ありがとうございました♪

 

またお会いできることを満月に願い祈っています♪

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD