ICUでの一夜を終えて、9時くらいでしょうか。

ベッドに寝たままCTとMRIとレントゲンに連れていかれました。

なされるがままでしたが、なんとか乗りきりました。

あの状態でMRIはちょっとしんどかったです。

病室に戻ってくると、看護師さんからもう今日から一般病棟に移れるからと!

早速リハビリもあるからねと。

まだ動けない状態でしたが、気分もだいぶ違いますよね。

10時頃、両親と彼氏がお見舞いにきてくれました。

昨日よりかは元気な姿を見せられたかと思います。

10時半頃、部長の回診があって、順調そうだねと言われました。

11時頃、主治医の先生が来て、頭と手首の管を取ってくれました。

これでだいぶ身軽になった気がします!

それからベッドのまま、上の病棟へ。

ナースステーションに近い大部屋に入りました。

部屋に着くと早速リハビリ。

ベッドサイドに座ってその場で立つ。

それだけでしたが、頭がふらふらして吐いてしまいました…。

何も食べてないので黄色い胃液だけ。久々にこんな風に吐きました。

吐き気が落ち着いてから、その場で30歩ほど足踏み。

なんとかクリアして、今日のリハビリは終了。

リハビリのあとは、飲み込みの確認。

飲み込みには異常なし。ただ喉の管のせいで違和感はあったのでちょっと一苦労。

でもこれで飲んだり食べたりできるそうです!

一通り終わって彼氏がまた来てくれました。

移動するのを待ってくれてたそうで。ありがたいですね。

両親が戻ってくるまで居てくれると。

何ができるわけじゃないけど居てくれるだけでうれしかったです。

お昼過ぎに両親も到着。

彼氏は実家に帰って行きました。わざわざ遠くから本当にありがとう。

今日の夜ご飯から食事が出るそうで頑張ったら点滴も外れるとのこと!

夜ご飯が来て、一通りメニューを見ましたが、食欲は無。

なんとか休憩しながらゼリーを食べました。

ご飯を食べる姿をみて両親は帰っていきました。

今日も来てくれて本当にありがとう。

今日はここまで。

横になっていると熱くなったり寒くなったりして忙しかったんですが、痛み止めやアイスノンもらってやり過ごしました。

つづく