遅れた青春を楽しむ。 | さくらのブログ(^^)/

さくらのブログ(^^)/

はじめまして
さくらと申します(^ ^)/

私は軽度の統合失調症です。

夫と二人暮し。

演劇と占いとカフェ巡りが好きです。

ひとり言ブログですがよろしかったらよろしくお願いいたします(^∇^)

こんばんは⭐︎

今週もお疲れ様でした。
主婦の方は土日も忙しいですが、無理せずゆっくりいきたいですね〜😊


最近私は、遅れた青春を楽しんでいます。
学生のような生活です。

勉強して、お洒落したり、趣味を楽しんだり‥。

17歳で統合失調症を発病してから数年間、不安定な日々を過ごしたので、今がとても新鮮です。

こんな安定した日々が過ごせるなんて、あの頃は思えなかったなぁ‥。

薬、医学ってスゴイ。

統合失調症は、急性期の症状の他、やる気が起きない、気分の落ち込みなどが症状としてあります。

私はこの症状に本当に長年悩まされていました。

でも、合っている薬を飲んで、無理なく生活していれば、私の場合はまったく症状がなくなりました。

今は疲れやすさはありますが、それ以外は健康です。(薬をきちんと飲んでいれば。)


部屋を整理整頓して、お気に入りの洋服をそろえたりだとか、毎日外に出たいって元気に思える自分に、驚きと同時に有難いなぁ、と感謝です。


こんな日々がずっと続けばいいなぁ‥。


結婚したてのとき、父に

幸せ過ぎて恐い、ずっと続く気がしない。

と、話すと

ずっと続くって思わなくちゃ!

と、言われたのを覚えています。


今も、安定した日々がずっと続くと思わなくちゃね!

これから苦労もたくさんあるでしょうが、健康だけは、元気でいられるよう、努力していきたいです。


ひとまずは、こんな良き日々を送れることに、感謝です‥


お読みいただきありがとうございます🌸