少し前(4月末)になりますが、
中華ランチの食べ放題に行ってきました。

正確には台湾料理かな。
池袋の【台北夜市】というお店です。

時間無制限で1080円カナヘイびっくりカナヘイびっくり

あまりに安いので、
お店の雰囲気やお料理の質に若干不安もありましたが …|ω・`)チラリ




(画像はお借りしました)

思った以上に品数が多く、ひとつひとつの味もよかったです。

ただ、
お料理を並べている場所の通路が狭く
お店の出入口やレジの近くにあるため、

お皿を持って並んで料理を取る人、
お腹を空かせて入店してきた人、
食べ終わって早く会計したい人…

店内の一部分に人が集中してしまい、
そこだけがぎゅうぎゅうに混みあっていました(笑)

ランチタイムは夕方の5時までなので、
少し時間をずらして行くといいかも。




中華は油こってりなイメージですが
ここは お粥があり、野菜メインでさっぱり仕立ての料理も多く、選び方によってはヘルシーランチになります。

ま、食べ過ぎたら
中華だろうが何だろうが
絶対に『ヘルシー』ではないけどね(笑)



デザートで一番人気の杏仁豆腐は
最初取りに行った時になかったので
『今日の分は全部なくなったんだ↓↓
と諦めていたら、後から再登場しました。

嬉しくて、2個食べちゃった てへ
なめらか~で美味しかったです。


一緒に行ったMちゃんは
おばあちゃんになっても食べ放題ランチに行こう、と嬉しいことを言ってくれる友だちです。

『そのためには歯を大事にしないとビックリ

おぉ、そうか。なるほど。
美味しく、たくさん、よく噛んで食べるために、歯の健康は不可欠だもんね。

せっせと歯科検診に通わなきゃ!(*`◇´*)ゞ


出会ったのは、病気がきっかけで始めたブログ。
だけど、今、私たちが目指すのは、
元気で食べることが好きで、歯の丈夫なおばあちゃん(笑)

具体的な老後の楽しみをありがとねカナヘイうさぎカナヘイきらきら