今月の定期検診の様子です。
去年の検診と平行して書いているので、混乱気味です。
文章の時制の一致が、メチャクチャになってたりしています。
文才の無さが悲しい(笑)。


今回は予約時間より15分早く受付をしたのに、そのまますぐに呼ばれて驚きました。

そのびっくり顔え゛!のまま診察室へ。
主治医「こんにちは。お変わりないですか?(私の表情を見て笑っている)」
私「はい。でも、大変でした~あせる

今回はたくさん報告することがありました。
乳がん検診の話もしなければなりません。

なかなか来なかった生理のこと、地震のこと、乳がん検診で【要精密検査】になったこと…

主治医先生は「うん、うん。」と聞いてくれました。
特に、乳がん検診で
「マンモグラフィに白い塊が映ってて…」
「乳がんになってしまったのかと…」
と話したあたりは、笑い無しのすごく真剣な表情で。

私「でも、再検査で調べてもらったら、何もなかったんです。」
主治医「それは、本当に良かったよビックリマーク
私「はい。細胞診・組織診で針を刺して調べてもらうつもりで訊いたら、刺すところがないって。」
主治医「そう。なかったの。良かった、良かった!!

…主治医先生、聞いてくれて、ありがとうございました。
でも、先生の真剣な表情は素敵だけど怖いです。
良くないことがある時の表情だと、再認識しましたかお

腫瘍マーカーの結果は横ばい。
基準値内だから全然気にしなくていいよ、とのことでした。


この後、内診と造影剤つきのCT撮影がありました。
長くなったので、定期検診②に続きます。