こんばんは。
ご訪問ありがとうございます♡


いつもは出社前の通勤電車の中で
ブログを書いておりますが、
今日は珍しく帰りの電車内で
書いています。


というのも行きの電車では
他に用事がありまして。


会社の先輩から言われたことがあって、
それを電車内で片付けようと思ったのですが。


不具合があって、できませんでしたえーん


家では極力体力回復に努めたい。
7時間しっかり寝て、
お風呂入ったり食事したり。
朝はメイクしたり
洗濯したり色々やることある。
むしろ時間足りない。



仕事のために勤務時間外に
何かする時間はないです!!
(キッパリ)


通勤時間くらいならまだしも…
と思ったのですが。


そもそも時間外に
あれこれやるように言うのって
いかがなものでしょう。


ついでに言うと、
さっきもタイムカード押した後に
「社長の研修あるから残れる人残って」
と。


本音は帰りたかったですが、
そうもいかないなと
ノートと筆記用具持って
会議室行ったら、


「強制じゃないから帰っていいよ」


と社長自らが仰るので。


そしてリーダークラスの社員しか
その場にいなかったのもあり、
お言葉に甘えて帰ってきました。
1人だけ下っ端いてもね。



もう一度書きますが、


そもそも時間外に研修とかって、
どうなんですかね?キョロキョロ


お金出るならまだしも、
タイムカード押した後ですから、
本当はアウトだと思うんです。


とは強くは言えませんがキョロキョロ


本音はこっそり(?)ブログに書いて
外では漏らさないようにします。


…同期とかには言ってますけど。


実際昨日から吐き気がしていて、
ランチも半分残してしまった現状では
さっさと帰って体を休めるのが先決。


あ、実際吐くことはないです。
オエッとなるだけです。
それが頻回になると
なかなかしんどいです。


ストレスですね、きっと。


前の職場でもあったので
わりと慣れてますが、
病院行ったらいいお薬出るんでしょうか。



さてさて、自宅の最寄り駅まで
帰ってきたので今日はこのへんで。



お読みいただきありがとうございました♡
それでは、また。