私が一番しんどかった時



「何で私ばっかりがこんな目に遭わなくちゃいけないの。」



と感じ、布団の中で発狂しそうになって



枕に顔を押し付けて



声を出さずに叫びました。





暗い暗い世界が広がっている様でした。





でも、ある時ふと思ったのです。



「そもそも副反応って何だったっけ。」



そして気が付きました。




「私の身体が頑張って解毒しようとした結果なんだ。」





「今だってきっと、私の身体は、毒出ししようと頑張っている筈だ。」





「自分の身体が元気になろうと努力している時に、私が挫けてどうするんだ。」





「応援しよう。出来るだけ。」










今は、



「頑張っている自分の体を労ろう。」



と考え方を少し変えてみました。