アジュール舞子で海水浴 | 西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮 芦屋 尼崎 顔ヨガ(フェイシャルヨガ)とヨーガセラピーのやさしいヨーガSARARA。

西宮で、顔ヨガ(フェイシャルヨガ)、ヨーガセラピー、ママヨガをしています^^顔ヨガで笑顔の素敵な小顔に。体の不調はヨーガセラピーに。ゆーっくり動いて、ゆーっくり呼吸して、心と体をセルフマネジメントしましょう。育児と家族のことも少し綴っております♪

ヨーガセラピスト、
顔ヨガインストラクターのマイコですウインク

今日はヨーガセラピーサークルの、
7月レッスン最終日でした。

サークルは、子育て世代の方々多いので、
帰省などで、9月までしばらく
お会いできない方も多いですが、
どうぞ楽しい夏休みをお過ごしくださいねウインク

8月は少人数でゆっくり出来ますので、
予定が合う方は、
ぜひご参加してくださいね^ ^



さて、このあたり、特に西宮に関しては、
ママの平均年齢も、決して低くはありません。


すみません、
ケンカをうっている
わけではなく、

目の前の成長に必死で、
幸せな幼児期が過ぎると、
学校のことなどで、子育ての忙しい時と、

女性の体の変化が起こる時期が
重なってきます。

人によっては
ご両親の介護なども始まったり、
更に多忙の中、お仕事を再開する方なども。

自分のことは、とかく後回しになりがちな
お母さんですが、
気がついたら、体が動かない、
と言うことがないように、

どうぞ、心と体に意識を向けて、
多忙な時期を過ごしていけるよう、
ヨーガで心身を整えていってほしいと
思っております。

※8月から若干名、入会出来ますので、
ご希望の方はご連絡ください。
サークル係がお答えします。


さて!

かく言う私も、
先週末は、
老体にムチを打って、
海へ行ってきました。

{8107D3F7-861E-4273-9F81-5DC5EB9A67D8}

姉家族と一緒に
アジュール舞子!

こじんまりしていて、
明石海峡大橋も見ながら
海水浴が出来ます。



須磨海岸は、もう、
オバハンが入ったら
海の家で倍の料金を
取られるような気がするし、

毎年行ってる淡路島へ行きたかったのですが、
なんやかんやと忙しくなってきた息子の
スケジュールでは、日帰りでは遠く、

須磨海岸より、家族連れも多いですが、
若者も多くて、少し華やかな
近場スポットとして
とても良かったですラブ


ラッシュガードにロングスパッツ、
サンバイザーにサングラス、

と言うのが、
このあたりの
マダムスタンダードだったと
思っていたのですが、



そこまで重装備は、
アジュールでは
そこそこ目立っておりました。

子連れママの平均年齢も若そうです。

そのあたりのジャッジは、
水着の露出具合で判断しております。



若者のメンズグループが、
可愛いギャルの眩しい、
ビキニ姿に目がくらんでいる横で、


オバハンは隣で、
寝不足と疲れで立ちくらみが
おきていましたが、

年に一度は子供達を海水へつける、
と言う、


誰にも頼まれていませんが
勝手な使命を
掲げておりますので、

無事に使命を果たしました。


{D973D1C5-C3F8-4B4A-B6BE-0758696249E4}

須磨に比べたら少しかと思いますが、
オサレっぽい屋台もありました^ ^


張り切って朝イチに行ったので、
水質も綺麗で良かったのですが、

この日に限って
とっても寒い!!

寒さもへっちゃらな子供達と違って、


私の唇と爪が、
フランスマダムの髪の毛みたいな、
上品なパープルに
なってきたので、
あったかい温水シャワーを浴びて、


予約してあったご飯屋さんへ
ランチに行きました。
{D0376771-04AE-41E3-85CE-DDDD77F437D9}
漁港が近いのでとっても美味しい!


{F44F1811-405C-4E1E-BFFC-32A2A0FF1F46}
 甥っ子の頼んだ天丼。
海老も穴子もおっきいのが!


{72E39700-CC06-4A78-A09A-F68CBF198B8D}

垂水のくら蔵、と言うお店です。
昔からある広いお店で、
お座敷もあります^ ^


海は確かに寒かったのですが、
代わりにカンカン照りではなかったし、
お昼には切り上げ、
ランチのお店も予約していたので、
段取りも上々だったスケジュールなのに、

なぜでしょう、
疲労感が半端ありません。



それでも、

レゲエグループを
逆ナンしていた娘の15年後に
思いを馳せつつ、

みんなで海水浴に行けた、
楽しい一日となりましたちゅー


西宮ガーデンズで
顔ヨガしませんか?

8月レッスンはリクエスト制です。
土日なら来れる、と言う方や
この日あたりがあれば…と言う方、
お気軽にご連絡ください

アップ顔ヨガレッスン出張レッスン↓



カルチャー塚口
ヨーガセラピー講座
いつでも体験で来て頂けます。
ヨーガ療法でセルフマネジメントしていきましょう。

アップカルチャー塚口での
顔ヨガ講座はこちら
7月から第2期開講決定!



❤️SARARAヨーガセラピーサークルは、
サークル代表がお答えします。
お問い合わせください。

❤️現在子連れママヨガは
NPO法人こころからだ研究所にて
受け付けております。



お問い合わせ、
お申し込みはこちらまで^ ^
やさしいヨーガSARARA
ochashiyouyo@gmail.com

※2日以内に返信がない場合は、
恐れ入りますが、再度ご連絡頂くか、
アメブロメッセージでその旨お伝えください

{38BE1C67-BC3A-408A-AF12-4C2C0C55874A}