昨日の体操教室は
マット運動でした

家で 前転・後転の練習を
少しだけしていたから
前回のように
全くやり方が分からない
何てことはなかったけど…

それっぽい感じでやっても
息子は身体がかたく
筋力も無いため

ドデェーンハッ
ベロォ~ン💦

って感じで
息子がやる度に
コーチ達がザワツク滝汗

ここまで運動できない子が
いるなんて!!と
さぞや襲撃でしょうが

2歳半過ぎるまで
外遊びをせずに育ってますので
仕方ないんですよ✋
と言いたいが
言う場面がないので
誰もそんな事 知らない

なにしろ 腕の力が無いから
壁倒立は潰れ
ブリッジも潰れ
後転や開脚前転でも
お尻が上がらない

最近は公園で木登りが
禁止になって
ぶら下がる事もなくなり
学校へ行かないと
うんていも出来ない

 ブランコと滑り台しか
公園にないし
ボールは禁止・木登り禁止で
子供たちは公園で
ゲームしていたり
スマホを見ていたりする


幸い息子は
視力の低下を恐がり
ゲームを滅多にしないので
外遊びが出来ない日は
仮面ライダーに変身し
私に戦いを挑んでくる 笑

私のウエストに
変身ベルトが巻けなくなると
痩せろと言ってくる

手足は細いがウエストと尻だけは
しっかり中年の私ですもやもや


で!昨日
すっかり家の中で同化していた
トランポリンの存在を思いだし
息子に毎日 跳ぶように言ったら
お母さんも跳べと・・
その腹を何とかせい!と・・

1分跳ぶだけで
頭クラクラ 息ぜーぜー

少しずつ頑張ります💧


息子のために
体操教室をすすめ
本人のやる気を待って入会し
楽しく通えるようになったけど

毎週 1年生以下の
息子の体操を見ていると
これで良いのか?とモヤって来る

でもまだ始めたばかり

幼稚園で体育っぽいことは
何も なかったから
出来ないのも仕方ない

焦るな!比べるな!
コーチのザワザワを
気にしてはいけないぞ!
息子を褒めろ!
とにかく褒めてやれ!
息子を笑顔で見守るんだ

と本を読みながら
頑張る息子に笑顔を送り
私も頑張った体操教室でしたゲラゲラ