週末です!

今月末に引っ越しをするので、
着ない服の整理でもしましょうか…と
自分のタンスを隅々確認していたら…


前回引っ越した時に紛失したと思っていた
学資保険の証書が
タンスの底から出てきましたガーン


この家に引っ越した直後に
紛失したと思って、
再発行してもらったのですが…

こんな所から出てきましたアセアセアセアセアセアセ



あれ…??

もう1枚証書がある?

恐る恐る確認すると…



なんと!!


500万円のヘソクリが出てきましたびっくり


えっ!?えっ!?

全く忘れてしまっていて
何が何だか分からなかったのですが
だんだん思い出してきました。



出産前まで正職員で
働いていたときの貯金と、
退職金を普通預金に入れていたのですが、
そのままでは勿体ないと、
銀行員さんに勧められ
スーパー定期に500万
預けていたのでしたてへぺろ

それが7年前の事。



5年満期で、平成33年(令和3年)に
満期が過ぎていますが…💦


まだ大丈夫ですよね???

ドキドキキョロキョロ


月曜日に銀行に行って確かめたいと
思います。



水曜日の大安に
家購入金の振込をする予定なので、
何と言うグッドタイミングで
出てきてくれたのだろう
私のヘソクリ笑


家購入で貯金がカツカツになる
予定でしたが、
臨時の500万円がまだ有効なら
ちょっと余裕が生まれますチュー


子ども達の進学金などに必ず必要になる
大切な資金ですおねがい


あぁ〜、なんてアホなんだろう
わたし。


節約&貯金が染み付いている割に
お金への執着があまりないので
すっかり忘れていました笑い泣き


まずは、あまり期待し過ぎずに
銀行に確認してみますウインク





さてさて、
絵本の里 剣淵町から
ブックキャラバンが来ましたバス

絵本の読み聞かせもして下さります。
娘ちゃんと行って来ましたルンルン


いもとようこさんの
3びきのこぶたのイラストがかわいい💞
3年生の娘ちゃんは
自分で少し読んだ後は
2歳位の小さい子たちが気になるようで
にこにこしながら話しかけたり
絵本を手渡してあげたりしていました飛び出すハート


昼からはお兄さんはのお友達が遊びに来て
4人でワイワイ楽しんでいますゲームゲーム