開催日:7月6日(土)

会場: 清水口小学校

試合形式: 8人制 予選10分ハーフ トーナメント15分ハーフ

 

結果:

予選

 第1試合 ● 1-2 矢切FC

 第2試合 ○ 2-1 我孫子隼

 

2位トーナメント

 1試合目 ○ 4-0 船橋JYS

 2試合目 ○ 1-1 鬼高

      (PK2-1)

      ※総合5位

 

コーチコメント:

 本大会は出場時間の確保(全選手に試合数×試合時間50%以上)補欠ゼロ(スターティングメンバーで起用)を主催側の重視事項とされていたことから、日頃出場機会が少ない選手がより多く出場し、みんなで勝ち負けを共有できるようメンバーを選びました。

 非常に暑い中、初戦は落としたものの、選手たちは声を掛け合いながら最後まで走り抜き、5位という成績を残すことができました。

 また、計4試合、猛暑という特性があったことから、選手にはマイボールにしても前にドリブルで突っ込むのではなく、パスを回して相手を逆に疲れさせるよう指示しました。(マイボールになったら仲間と距離を取る、相手ボールになったら絞る)最初は突っ込みガチでしたが、徐々に意識し始め、良いサイドチェンジが何度かあったことは良かったと思います。

引き続き、パスが流れるように繋がるよう、オフザボールの動きについて指導したいと思います。

 

 最後に今大会を主催していただいた「白井FC」の皆様、対戦頂いたチームの皆様有難うございました。