開催日:6月30日(日)

会場:千葉市北貝塚小学校

試合形式: 5人制 10分

 

結果:

ブルーチーム

予選リーグ

第1試合 ○ 5-0 中志津FC-ホワイト

第2試合 ● 0-1 北貝塚FC

第3試合 ○ 1-0 小倉FC

 

上位トーナメント

準決勝 ● 0-1 千葉Mods

3位決定戦 △ 1-1 印西FC-イエロー

       ※3位

 

イエローチーム

予選リーグ

第1試合 ○ 3-2 イーグルス

第2試合 ○ 2-0 中志津FC-ブラック

第3試合 ● 0-2 千葉Mods

 

上位トーナメント

準決勝 ● 1-3 北貝塚FC

3位決定戦 △ 1-1 印西FC-ブルー

       ※3位

 

コーチコメント:

 本来ならば印西イエローもしくはブルーで3位、4位と決める必要がありますが、同じ印西ということもあり、北貝塚FCさんが特別に引き分けた印西両チームに3位という形になりました。(保護者、選手含め全員うれしかったです。)
 両チームともに頑張って戦っていましたが、練習の成果と気持ちが出ていなかった場面が多かったような印象を持ちました。1年生になり初めての大会となりましたが、まだ幼稚園の気持ちも残っており大会に向けての意識や態度も改める必要があると感じました。
 他のチームに比べて劣っている点も明確になり、収穫が多い大会となりました。

- 顔をあげていないため、どんどん追いつめられる。

- ボールをしっかりとトラップできていない場面が多かったため、チャンスを逃すシーンが目立った。

- チームとしてプレーするのではなく、点数を取りたいためドリブルで抜こうとするが囲まれているため、抜けない。

 

 言い出せば課題はたくさんありますが、両チームともに最後まであきらめず戦い抜いたこと、またしっかりと返事や挨拶ができたのも

大きな収穫でした。

 

 最後になりましたが、運営/主催頂きました北貝塚FCの皆様、対戦してくださいました各チームの皆様、保護者の皆様、誠にありがとうございました。