開催日:6月30日(日)

会場:佐倉市立寺崎小学校

試合形式: 5人制 7分ハーフ

 

結果&コーチコメント:

ドラゴンチーム

予選リーグ

第1試合 ○ 2-1 千代田FC-B

第2試合 ○ 5-2 中志津S-ブラック

 

上位トーナメント

1回戦 ○ 5-1 千代田FC-A

準決勝 ○ 4-1 七栄FC

決 勝 ● 0-5 千代田FC B

     ※準優勝

 

 ドラゴンは全勝で臨んだ決勝戦で、悔しい敗戦となりました。試合を重ね、暑さもあり動きに精彩を欠いており、また試合前に勝つんだ!という気持ちを最高潮に持っていけていなかったのかもしれません。

 試合後泣いている選手も何人も居り、我々コーチも非常に悔しい決勝戦となりました。選手たちの態度、意識、練習内容などあらゆる面でもう一段上のレベルに向かって、僕らコーチ自身も意識を変えていこうと誓いました。

 

ペガサスチーム

予選リーグ

第1試合 ● 1-3  FC根郷-オクト

第2試合 ○ 2-1 ユーカリが丘SC

 

上位トーナメント

1回戦 ● 3-3 七栄FC

    (PK2-3)

5位決定戦 ○ 3-0 千代田FC-A

       ※5位

 

 ペガサスは試合を重ねるにつれ、集中力が増し、特に上位トーナメント1回戦では残り数分で2点取り返して追いつき、PK戦に持ち込むことができました。結果的にはPK戦で負けてしまいましたが、最後まであきらめない気持ちを強く持てたことが収穫でした。

 また個人個人の技量は上がっており、あとはチームとしての動き、また試合前の準備(体も気持ちも)を自主的に行う事ができれば、さらに飛躍できると確信できる大会でした。

 

 最後になりましたが、運営・主催いただきましたFCウイングスの皆様、応援に来ていただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。