開催日:6月23日(日)

会場:ESグリーンテックフットボールフィールド

試合形式: 8人制 20分ハーフ

 

結果: ● 0-3  クラブ・ドラゴンズ柏

 

コーチコメント:

 ブロック予選の最終戦、3位通過のためには勝つのが絶対条件でした。試合は終始、雨に翻弄され、人工芝のグランドは全体的に水たまりとなった状況で、印西FCの選手達にとっては初めての経験となりました。

 通常のパスは通らないので浮かしたボールで出す、ボールを待ったら届かないのでパスを迎えに行く等、試合前には具体的な対策を立てて臨みましたが、本番でコーチたちの作戦を意識してプレーできたのは数人しかいませんでした。試合は終始押し込まれる状況が続き前半2失点、後半1失点で終わりました。

 まずは1点取り返えそうと、後半の途中では2バックの攻撃態勢に切り替え、右サイドからのクロスで相手ゴールの前まで運ぶシーンも数回ありましたが、団子状態でシュートすることはできないまま、試合終了となりました。

前日のTMの大敗に影響があったのか、勝ちへの執念が足りず、相変わらずフィールド内のコミュニケーション不足も課題として残った試合でした。しかしながら、誰も大きなケガをする事もなく、無事に全ての試合を予定通りに消化出来て良かったです。

 総合的に余り良い結果ではありませんでしたが、代表決定戦でリベンジして県大会出場を目指して頑張っていきたいと思います。

 

 最後に応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、会場提供してくれました柏レイソルA.A.TOR82のスタッフ皆様、対戦してくださったクラブ・ドラゴンズ柏の皆様、本日は誠にありがとうございました。