開催日:6月8日(土)

会場:こてはし台中学校

試合形式: 6人制 7分ハーフ

 

結果&コーチコメント:

ドラゴンチーム

予選リーグ

第1試合 ○ 13-0 こてはし台SC

第2試合 ○  3-0 勝田台SC-ブラック

 

2次リーグ

第1試合 ○ 7-1 北習志野FC-レッド

第2試合 ○ 3-0 村上よなもとSC

 

決勝トーナメント

準決勝 ○ 4-0 北習志野FC-イエロー

決 勝 ○ 6-0 東庄FC

                ※優勝

 

 ドラゴンチームは個々の選手が力を発揮することができ、危なげなく全勝優勝を飾ることができました。個々の技術もさることながら、周りへの指示やパスなど、仲間を活かす意識・プレーができており、更なる成長を感じることができました。

 

結果&コーチコメント:

ペガサスチーム

予選リーグ

第1試合 ○ 2-1 FC高津-ホワイト

第2試合 ● 0-0 小中台FC

(PK:2-3)

2次リーグ

第1試合 ● 2-5 勝田台SC-ブラック

第2試合 ○ 3-1 勝田台SC-ブルー

 

5位決定トーナメント

準決勝 ○ 2-1 千代田FC

決 勝 ● 2-5 北習志野FC

     ※総合6位

 

 ペガサスチームは個々の力はあるものの、まだ一人一人がチームを引っ張る、仲間を動かす意識は弱く、チームとしての力が今一歩の序盤でしたが、徐々にチームワークが芽生え、得点するシーンも多くなりました。ドラゴンとの差は意識・気持ちの部分が特に大きいと感じられ、強い気持ちを持つことで更に成長できると感じました。

 

結果&コーチコメント:

ユニコーンチーム

予選リーグ

第1試合 ● 0-4 東庄FC

第2試合 ● 1-2 村上よなもとSC

 

2次リーグ

第1試合 ● 1-2 こてはし台SC

第2試合 ● 0-2 FC高津-ホワイト

 

決定戦  ○ 3-2 酒々井FC

 

 ユニコーンチームは相手に力負けする試合が多かったものの、最後の試合は点の取り合いで相手に競り勝ち、良い形で終わることができました。プレーに関しては、まだトラップやパスが不正確であったり、来たボールを単純に蹴り返してしまう場面が時々見られましたが、パスを繋いでゴール前まで行くシーンもあり、今後も基礎練習から積み重ねて成長していきたいと思います。

 

 3チームとも最後まで精一杯戦うことができました。

 

 最後になりましたが、運営・主催いただきました勝田台フットボールクラブの皆様、毎度テント設営など色々とご協力いただいている保護者の皆様、誠にありがとうございました。