開催日:6月9日(日)

会場:松戸南高校グランド

試合形式: 8人制 20分ハーフ

 

結果:

予選

第1試合 ● 0-3 大森SC

第2試合 ● 0-3 レイソル長生

 

コーチコメント:

 

 第1試合は、前節の勝利の勢いに乗りたかったのですが、相手が前からのハイプレスで圧力を掛けて来た事に焦り後手に回ってしまいました。精度の良いサイドチェンジにうまく対応出来ず、ボールウォッチャーになってしまう選手が出てしまい、マークがズレて早々に失点。
 0-1で前半を終えましたが、後半早々に素晴らしいファーへのクロスを合わせられての失点。最後はディフェンスラインが判断を誤り、クリアーを取られてしまい押し込まれ失点。

 第2試合は、相手が3-2-2でこちらも3-2-2で対応した為、マンツーマンにならず、各自バランスを取って対応する事になりました。最初はうまくバランスを取れていましたが、最終ラインの競り合い後に後ろに溢れた際に、相手の中盤が飛び出したのを捕まえられず失点。その後の2失点も少しのマークのズレを突かれてしまいました。

 2試合共に点差程実力が違うとは感じなかったのですが、オフェンス時に印西は2人ないし多くて3人までしか関われないプレーが多く、スピーディーな攻めが出来ない中、相手は3人以降もしっかり予測・予備動作が出来ている為早い攻めが出来ていました。ディフェンス時も同様で予測・予備動作が出来ていない為、自分のエリアしか気にしない為、マークがズレた際のフォローが出来ませんでした。強いチームはやはり全員が声を出してフォローし合えているので、技術が劣る分改めて周りをしっかり見て流れを予測する事を身に付けて全員で連動・フォローし合って戦って行けるようにしたいと思います。

 今日U12リーグに初出場出来た選手もいました。スタメンをどんどん脅かして欲しいです。U12リーグでは勝てていませんが、確実に成長出来ていると感じます。更に成長スピードを上げられるよう切磋琢磨して欲しいと思います。

 最後に対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。