開催日:6月16日(日)

会場:ESグリーンテックフットボールフィールド

試合形式: 8人制 20分ハーフ

 

結果:○ 2-1 カナリーニョFC

 

コーチコメント:

 今回はブロック予選でまだ勝ちを掴めていないから絶対勝ちに行くよと檄をいれて試合に臨みました。

前半開始から相手チームがドリブルを多用するチームだったため、ボールに寄りすぎてしまう場面が多く見られました。攻めきれずにいる状況で前半10分、ペナルティエリア付近からバックパス、それをダイレクトシュートで先制点をあげました。その後サイドからクロスボールを上げるなどチャンスが見られましたが追加点はあげられず前半を終えました。

 後半は終始攻め込まれ緊張が続く場面が多くありましたが、キーパーのナイスセーブで凌ぐことができました。その後、同点に追いつかれてしまうも、終盤の数少ないチャンスの中でミドルシュートが決まり、2対1で勝利することができました。終始団子サッカーになってしまっていたこと、スタミナ不足や寄せが遅かったり、適当にパスをしてしまう場面が多々見受けられましたので、こちらも改善の余地があると感じました。

 来週で最後の予選となりますのでチーム一丸で頑張りたいです。

 

 最後に応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、会場提供してくれました柏レイソルA.A.TOR82のスタッフ皆様、対戦してくださったカナリーニョFCの皆様、本日は誠にありがとうございました。