だいぶ…だーいぶ投稿が空いちゃいました滝汗


もう今までのストーリー、忘れちゃいましたよね💦


…そう…カイロプラクティックの施術、それなりにお客様もいらしてて充実していたんだけどね。


年数を経てくるとイガリも含めて、お客様も歳を重ねてきます。

中には、お空へ旅立つお客様もポツポツといらっしゃいます😢


その中で主訴の内容も変わってきたのです。


「何となく不調」チーン

いわゆる不定愁訴。

これといった原因もない。でも、日々スッキリしない。

たいがい

加齢😱


なんて都合の良いワードでしょーー滝汗

原因不明にはウッテツケよね。


加齢

ストレス

自律神経失調症


いや

困っているのは、むしろドクターの方だと思うんだけどね。


だって、コレといった原因も検査では出てこないわけで…、、そりゃまー仕方ない。


でも、実際、こんな訴えが多いことも事実。


カイロプラクティックで、どうこうできるって話でもなさそうだし。


そこで漢方からの中医学と言う存在が気になり始めたわけですわ。


今、自分の体で何が起きてるの❓


それを知るためには、

中医学

ってもんを知りたい‼️


ってな事で、検索していたら…


Facebookで、たまたま見つけた講座の講師。

それが、

中医師

今中健二師匠



ん❓


中医学って言うと

白鬚の仙人のよーなジーサンが出てくるかと思いきや、あれ❓案外、若そうなお方😳


神戸出身の師匠…軽快な中医学トークをぶっ放し、一気に気持ち持ってかれたイガリ🫢


敷居が高いと思われた中医学。

年齢も50半ばのイガリの脳みそ🧠では、到底ムリ❗️と思われたんだけど、それを上回る魅力を感じてしまったわけキラキラ


学びたい‼️


理屈抜きの衝動!

イガリの中で、インスピレーションというものが働いたのだわ。


でも…


まだ、その時、神様はイガリに

待て🫷

と、学ぶ許可を出してくれなかったのです。


それは…


父の突然の事故死泣


人生いろいろよね。


でもね、それには意味があったのね。

学ぶタイミング

誰にでもあると思うのね。


まだ引っ張って良いかなぁ❓滝汗


長くなっちゃったから、次回へ〜💦