最近は雨の合間に
畑の花の剪定などをしています✂︎





クレマチス サマースノー♪

真夏に白い小花がたくさん咲きますニコ






このクレマチスと同じ柵に

つるバラのメイクイーンも

誘引してありますピンク薔薇






地植えのメイクイーンは暴れ馬で、

切っても切っても歩道に蔓が伸びる〜あせる


それで

思い切って処分しましたぐすん

メイクイーン、ごめんお願い


枝を一本一本細かく切ってゴミ袋に入れて、

太い枝はノコギリで切って、

最後は根を引っこ抜いて、、、

大変でしたおーっ!あせる







カクトラノオ♪






ジニア♪






ジニアは大繁殖して

通路が通れません汗





右側のジニアはほとんど

引っこ抜きましたDASH!






アメジストセージ♪






これも左右に倒れていたので

短く剪定しました✂︎

(アフターの写真撮り忘れあせる)






紫式部、レモングラス、萩♪






これらも梅雨入り前に

一度短く切ったのに、

また大きく育ってます叫び





カット✂︎

萩で埋もれていた銅葉のユーパトリウムが

見えるようになりました♪





その他

畑で咲いていた花たち♪




ルドベキア2種♪






パイナップルリリーと

タイニーパンパ♪






ガウラ♪




それでは

お読みいただきありがとうございましたドキドキ