今日は、
町内の子供たちが獅子頭を持って
家を回ってくるので
自宅待機していました


チリンチリンと鐘を鳴らして🔔
獅子が入ってきて
かわいかったです








去年からの夏越したネメシアが
咲いていました

しかし、
よく見たら左上








ピンクのミニ薔薇も
食害でボロボロです

昨日、
プランターで育てていた青じそを
処分したら、
土の中にコガネキッズが
たくさんいたし


もう、虫、嫌〜〜








グリーンアイスも
葉が黒点病(黒星病)です








昨日、
初めてベンレートをしてみました。
効くといいけど









シクラメン3株植えました。







左側のシクラメン、
花びらの色がグラデーションになっていて
一目惚れ

他の単色のシクラメンよりも
100円高かったんですよ








タグによると
「アウトドアメロディ」という名前だそうです。
生産者さん、かわいい名前を
考えますね







後ろにはゴールドクレストと
ロータスブリムストーン。

ゴールドクレストに
クリスマスの飾りを付けようと思います









シクラメンといえば、
枯れてしまったと思ってた「コウム」が
葉を出して復活していました
良かったー









ペンタスも蕾がいっぱいあります。
夏の花のイメージですが
息が長いですね








マリーゴールドにも
蕾がたくさん♪







ピンク玉のジュズサンゴ。

去年は赤玉のジュズサンゴを
温室に入れたのに枯らしてしまいました
ピンク玉は冬越しさせるぞー








ペチュニアも
頑張っています







花壇にも
挿し穂したペチュニア♪
ガンバレ!








山野草のホトトギスが
切り花で安く売っていたので
買ってきました♪

花は芸術的で素敵ですね









本日も訪問
ありがとうございます

良い休日をお過ごし下さい