紀州のドン・ファンのことだけ気にしていたい

ずっとトイザらスキッズ

だいすきなおもちゃにかこまれて〜〜〜♪

 

どうも、貴方野チェロスです。

わたしだけの。

 

 

 

というわけで、ようやくブログを

コチョコチョできるヒマができたんで、

やむなくヌチョヌチョしたいと思う。

 

もう10年ほど前からでしょうか?

死ぬまで、1文字でも書く文字を少なくして

生きていきたい……と思っております。

仕事柄、そうもいかんのだけど。

ぶっちゃけ、ね。

 

 

 

 

さて、7月もわたくし

いろんな土地へ着床いたします。

 

こちとら半ケツや半チチに

いうほど価値のある人間でもないもんで、

そう毎週毎週各地にパンパン

来店ってわけにゃイカンすけど、

だからこそ、オレみちゃあなもんに

なんらかの価値を見出してくれるホールさんには

リスペクトの気持ちでおりますよ。

 

ライターやら演者の価値ってもんは

ツイッターのフォロワー数やら

動画の視聴数なんかじゃ

はかれへんのですよ?

 

あんな数字はさ、

物作りに対するモラルや誠意を捨てて

金積みゃあどんだけでも上げられるんだでね。

ヤフオクでそれっぽい言葉で検索してごらん?

そのしょうもない価値基準に対する

現実を目の当たりにできるから。

 

だけどこの業界、

そういうパーでも見える数字でしか

ええ悪いの価値をはかれん人が

多いっちゅうのも事実すな…。

だからこそ、仕事を得るために、金を得るために

どこぞのヤツらはそうやってせっせこアレすんだろうね。

必死なんだろうよ。

 

ただオレは、そんなヒマあんなら

情けねぇインチキで自分を甘やかして

勝ったような気になっとらんと、

ええもんを1つでもこの世に

生み落としていきたいよね。

もっとジジイになって

何も出てこんくなるまで。

 

なぜならオレは、

そうやって生まれたもんの面白さに

気付いてくれるような

『わかってる人ら』と一緒に、

さらにおもろいもんを生み出す

仕事がしてぇからです。

 

物心ついてからは、

誰にでも比較的

愛想ええ人間をやってきた。

だけど、自分を必要以上に殺さず、

信念を捨てず物作りしてきた結果、

一緒に仕事するパートナーは

あるていど選ぶような結果に

自動的になってるんだと思う。

 

人間ってヤツは、

人によって価値観が違うからね。

オレの生き方が全ての人にとって

絶対に正解じゃないとは思いますけど、

ただ間違いなくひとつ言えるのは、

できることならアナタにも、

自分にとっちゃこの生き方が

一番正解だと感じられるような

こだわりを捨てすぎない生き方

をしてほしい、と思います。

 

こだわりを多少捨てるのは仕方ない。

むしろ、こだわりすぎるのもよくない。

ただ、捨てすぎちゃイカンですよ、と。

 

そのために、

時として頑固になったり

ワガママになったりするのは

幸せを掴むためには

必要な『勇気』だと思うね。

 

 

 

 

 

すみません、世間のみなさまがた。

軽い気持ちで書き出したはずが、

なんか知らんうちに深々と語りだすという

病気なんすよ、オレ……。

 

 

 

 

 

 

 

 

『パチンコオリジナル実戦術』の旅打ちビジネス中に見かけた、

けっして感謝の気持ちをわすれることのない海産物屋。

それも、ひとつのこだわりの生き様。

あるいは新種の宗教……。