世代交代 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

世代交代という言葉が死語になるほど日常化してきた。個人的に驚いたという記憶は卓球の愛ちゃんかもしれない。
それからは次々と各界の低年齢化が進んだような気がする。ゴルフの藍ちゃん、スケートの真央ちゃんとスポーツ界にかぎらず将棋、囲碁、ピアノの世界でも若い方々の活躍に驚かされる。

もしかして単に自分が高齢化したことで相対的に若さが強烈に見えてしまうのか?ショボーン

ついこの前、総理大臣が自分より若くなったと思ったら、5月には天皇陛下も自分より若くなるんだからしょうがないのかな😅

相撲界では貴景勝の大関取りが話題になっている。様々な環境の変化を乗り越えて夢を実現して欲しいものである。