雪・霙・雨 | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

みぞれと言う漢字,変換したら出てきましたが,自信がもてず,広辞苑で調べました.間違いないようですね・・・初めて知ったような気がします.

 

そんな訳で(どんな訳?)朝から散歩に出かけましたが,途中霙混じりの雨に打たれ最悪の状態でした.昨日,一昨日と歩数がノルマに達せず,今日少しは挽回しようと意気込んで出かけたのは良いのですが,上着はびしょびしょでした(^_^;)

 

そんな訳で(どんな訳?)今日は鳥撮りもままならず,いつもの中国ラーメンと餃子の昼食を済ませて近くの温泉で一っ風呂浴びて早々と帰宅しました.この時期,つまらない一日の典型ですね.そんな中で一つだけ個人的に嬉しいことがありました.今年の目標の一つ,減量が徐々に徐々にではありますが,その兆候が見え始めたような気がするのです.サウナに一回余計に入ったせいでしょうか昼食後間もなくの計量なのになんと,○○.8Kgという結果でした.今日はちょっとだけ祝杯をあげようかと思いましたが,これで調子に乗っちゃいかんと言うことで壜ビールの購入は諦めました(^_^;).

 

来年の正月に目標を達成していたら思いっきりやるつもりです(大笑).

今日の五輪,注目は小平選手ですね.どんな涙が見られるでしょうか?