敗者への気遣い | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

今日はゆっくりとボクシングの試合でも見ながら寝ようとベッドに入り,布団をきちんと直そうとしている間に終わってしまった.1ラウンドK.O.と言う観客の方にはちょっと申し訳ないような試合だった.

それにしても負けなしの15連続KO勝ちと言うから凄い.さぞや会長も嬉しかったことだろう.とは思う.試合後のコメントがもう少しスマートなら自分としては心から祝福できたに違いない.勝者だから,あっという間の出来事だったからこそ控えめに,出来れば相手を気遣って欲しかったような気がする.

 

もう終わっちゃったの?すぐ試合をさせます・・・確かに嬉しさのあまり口から出た言葉だとは思う.バラエティー番組での発言ではないのだから,瞬間的な出来事でパニック状態に陥っているであろう敗者がそこにいるのだから・・・だからこそ勝者としての余裕を見せて欲しかった.

これからも素晴らしい試合を見せて欲しいと願うファンとしては「タイトルマッチとして相手はどうだったの?」

と言うようなことを囁かれないようにして欲しいと願うばかり.今回の相手は同級9位だっただろうか?せめて5位以内との対戦を望むのは我がままだろうか.

 

写真は昨日の自室から眺めた雪がまとわりついた樹木の姿と今日見つけたノスリでしょうか?悠々と空を飛び回っている姿を捉えてみた.