おやじ | 直さんの独り言

直さんの独り言

50歳代前半に早期退職をし,ど素人が始めた「珈琲かぶとむし」も閉店し、今は新しいライフスタイルを模索中です。

夜中にふと思い出した.

おやじの言葉.


耳にかかるように髪を伸ばすのはやめなさい.

くさっちゃいけない,お前のやることはどこかで誰かがきっと

見ていてくれるから・・・・・(天知る,地知る・・・我知る)


童話作家のyamazakiさんが小さい頃から父親に言われ続けた

言葉.

「人には誰でも一つは優れたところがあるんだよ.それがいつ

表れるかは人によって違う・・・あせらなくても,あきらめなくても

いいんだよ」


私が18歳の時に他界したおやじ.でも今でも心の中に生きている.

死んでも誰かの心の中に生きている.幸せなことだ.


このチビおやじは大事な妻と大事な二人の息子の心の中に生き続

けられるだろうか・・・・・・