断崖絶壁を見下ろして、落ちたら大変なことになる。
恐怖心を感じ、その場から離れた。
これって損なの?

↑いやいやいやいや。
こんな当たり前の事を
僕は言いたいのではない。

恐怖心があるからこそリスクから回避できる。
恐れることは悪い事ではない。

そりゃそうだよ。
分かるよ。
でも...伝えたいのはさ。

Instagramのお金関連アカウントを見ていると、なんかビクビクしているんだよね。

これを発信したら誰かに何かを言われるのではないかとか。

損失の原因が分かってもそれを発信したら批判が来るのでは。

とかさ。

お金ってそもそも取り合いなの。

何度もこの事は説明してきている。
お金の事を学び、お金を増やす為に頑張ろうと集まった仲間もいることでしょう。

そんな中で自分が気付いた問題点を何故その仲間にハッキリと伝えないんだろうか。

お金を独り占めしたいから?
違うでしょ。

ある人は一足先に情報を掴み、大きな損失を回避した。

しかしその情報を仲間に言うと批判されるかもしれない。

仲間外れにされるかもしれない。

それが怖くて言えなかった。

でも結果、仲間は大損で完全にパニック状態。
今私はこうなる可能性を知っていたと言えばそれこそ仲間外れにされるやろ。

結局のところ先に言っても、後から言っても起きることは予想できないことですよ。

でもさ、『人は何とでも思う』
そういうものなの。

僕なら先に仲間には伝える。
だって単純に近い仲間が損失を食らうのを見たくないからさ。

僕だって伝えても伝えても、伝わらず、逆に批判されて叩かれる。

でも感謝してくれる人が、伝える度に少しずつ増えて来てるから批判を恐れずに伝えることから逃げない。

それとさ、みんな恐がる理由を一度よーく考えてみて。

伝えて、批判されたりさ、もし仲間外れにされたとしても。
あなたがお金を増やす事に対して影響は一つもないですよ。

批判してくるのが、仲間でも、例え超有名人だとしてもお金に関して言えば本当に影響は無い。

恐がるって本当に損ですよ。

僕は心からそう思う。
そして、それが少しずつ改善出来たのならあなたのお金も少しずつ増えてきます。

これ嘘じゃないですよ。

これ、お金以外の事にも活かせます。
やってみてくださいね!

恐がるって本当に損ですよ。
そこにチャンスがあることだって多いのにさ。

そんなに批判が怖い?まあ怖いだろうね。

ほんじゃあさ、しっかり伝えてその後すぐ僕の後ろに隠れたら?(笑)
批判とか叩きには相当強いよ。
でも鰹のタタキには弱いよ(笑)

盾にするには最適だよ。
195センチ103キロの格闘家体型は伊達じゃないよ。

ま、どうするかはあなた次第☆



この記事はInstagramに2020年3月16日に掲載されたものを元にしています。