それはね、
お金を多く稼ぐ力がない人の言うことを聞いていたら、
絶対に稼ぐ力は身に付かない。ってこと。

極端な例だけど、高級車に乗ったこと無い人に高級車の事や良さとか語られても参考にならない。

成功例を積み重ねた人が語る事って、頭に入らず心に入ってくるんだよな~

ってことに気付いてからは、
僕は将来なりたくないなと見て思った大人の言うことは、ほぼ全て聞く耳を持たなかった。

学校の授業も真面目に聞いた記憶はない。
勝手に将来に活きることなんて無いって思ってたから。

この中学の時の決断のおかげで、稼ぐ力は身に付いた。
みんなは、どうだろう?

お金を稼ぎたい、増やしたい!
その気持ちはとても伝わる。
では、あなたが参考にしている人はどんな人でしょう。

これは、お金に限らず、なりたい自分に近い人を参考にすると良いですよ~ってこと。
さらにはその学ぶ相手の思考に出来るだけたくさん触れること。

まずは、なりたい自分とか将来の理想とか、夢とか考えてみて。
夢を語るとかカッコ悪い?

そうかな。
参考にしていく輝いた人達は、みんな夢を堂々と語れる人達だと思いますよ。

少し補足説明しておきましょうかね。

 …無ぇわッッ!!(笑)

説明いらないでしょ(笑)


この記事はInstagramに2020年3月10日に掲載されたものを元にしています。