億万長者になるために~新興市場の注目株~

主に新興市場の中小型株を投資対象として企業ホームページ及びIRセミナー、IR担当者への質問、四季報を利用したボトムアップアプローチによる分析(素人なのでアバウトですが)で投資活動しています。みんなで良い銘柄の発掘に努めましょう!!


テーマ:

モルガンスタンレーが2009年度末のTOPIX予想を出しました。



2009年度末TOPIX予想


強気ケース
1000
基本ケース
870
弱気ケース
570



投資家の信頼が低く、企業収益も厳しいだろうと考えているようです。これから様々な証券会社から
2009年度予想と戦略が発表されていくでしょう。



ちなみにフジマキ・ジャパンの藤巻さんは来年の日経平均株価予想を15,000円としていましたね。
(そうなることを心から望んでいます!)



MSは『2012年に向けての選定12銘柄』として



JT、信越化学工業、武田薬品、ヤフー、トレンドマイクロ、ブリジストン、日本板硝子、

日立金属、トヨタ自動車、任天堂、三菱商事、ヤマダ電機



を挙げています。年末、年始にかけて様々な証券会社の2009年度予想と注目銘柄を読みあさろうと

思っています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちごアセットがクリード・オフィス投資法人の資産運用会社であるクリード・リート・アドバイザーズの

株式を100%取得しました。


子会社の異動を伴う株式の譲渡に関するお知らせ


いちごアセットグループとの取り組み


資産運用会社の商号及び役員等の変更



そしてクリード・リート・アドバイザーズはジャパン・オフィス・アドバイザーズという企業名へと変わり、

社長以下、取締役陣もだいぶ変更となりました。 今回、いちごアセットが100%株式を取得した後の

人事のポイントとしてはアセット・マネジャーズの社長である岩崎謙治氏が取締役に入っている点では

ないでしょうか?



アセット・マネジャーズと上手く連携を図っていくのだと思われます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月4日にマーケティング事業とシステム開発事業を展開するシイエム・シイ(ジャスダック2185)が

上場します。一株純資産が約2,900円程度なのですが、公募価格は1,900円とPBRは

約0.6倍。予想PERも約5倍ととても低いんですよね~。ただ、直近の業績推移を見ると

今後の急成長も期待しにくいため、業績面で人気化する企業にも見えないですね。



初値は公募価格以上は付くんじゃないですかね、たぶん(笑)。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。