新しい服をちょうだい(その1)
黒い服が欲しい!インベントリでございます。
そーゆーわけで、ただで鎧がもらえるといううわさを聞いて、リンケンまでやってまいりました。
この人のクエストをやっていくと、最後に黒い服になる鎧がもらえるという話しなんです。ちなみにわたしたちのファミリーでは、このクエストをやった人はだれもいません。なんかメンドーだっていう話しなので、誰もやりたがらなかったのです。
くれそうな雰囲気ですね。
うちはいま、財政がきびしいので、ただでくれるなら少々メンドーでもやりますよ!
マルパさんは、リンケンのこの辺で商売をしていました。
こんなところで商売をしていて、売れるのでしょうか。
どうせなら強力な鎧がいいですねー。
グッドラック。そして、傭兵達の墓にレッツゴー!
幽霊鎧発見!
この鎧霊系のモンスターをしみじみと見たことがありますか?鎧のお腹あたりを、化け物が貫通しているんですよねー。
使い走りとは、失礼ないいぐさですね。
今度は、オロイン森のクローラーからねばねばを採ってこなければなりません。
これがメンドーっぽいんだよねー。でも、あまり人のいない時間帯なのでなんとかなるでしょ。
ねばねば採りに、レッツゴー!
オロロー。
オロイン森に着きましたが、何箇所かで人がねばねば採りをしていました。
わたしはこのあたりで、あいているクローラーを発見。
余計なやつもわきますが、まとめてやっつけて油を搾り取ってやる!
オロロロロー。
最初のうち、順調に油が集まってると思ってたのに、いつまでたっても油が増えません。
よくよく見ると、途中まで集まった油に血が混じって、何度も捨てているようです。
これじゃーいつまでたっても油は集まらない。
どうもクローラーをこちらが攻撃すると、油に血が混ざってしまうようです。
そうかといって、タゲがこないと油は採れない。タゲが来ると召還獣やペットが自動的に反撃してしまいます。
しかたなく、召還獣とペットを全員しまいました。
コツがわかってきました。
クローラーがわいたら、タゲをとって、どっかに引っ掛けて逃げる。タゲがはずれたらまたもどって、タゲをとる。これの繰り返しですね。クローラーは、2、3回タゲをとるだけで勝手に死んじゃうけど、わりとテンポよくわくので、わたしはひとりで孤独に走り続けます。
なんとか油を集めて、マクドのところにもどってきました。
冗談?ちっともおもしろくありません。
ベニシュラ?ベニスラ?
地図にのってないねー、そんな海岸。どこー?
キャンサーの巣を目当てに、半島の海辺にやってまいりました。
巣穴がいっぱいあります。適当な穴に入ってみることにしました。
行き止まりの穴でした。
目的のキャンサーはB4にいるらしいので、一番左の穴が素直に下まで行けそうです。
サイドウォーカーなんていうのがいますが、
キャンサーじゃないので、相手にしません。レベルが見えないので、相当強いと思われます。
ハッ!
キョロキョロしてたら、何か見てはいけないものを見たような気がしました。
ちょっとまってねー。いまちょっと、ドキッとして硬直状態です。
急いで召還獣やペットを呼び出して、おそるおそる壁越しにさっき見たものを見に行きます。
キャ、キャンサーだ。
赤いよ、赤いカニだよ。コエー!
とりあえず、泡でももらっちゃおうかな。ソローリ。
瞬殺されました。
一撃で死亡です。
うーむ、かなりの強敵。ワンモアチャンスでレッツゴー!
ぜ、全滅だー!
防御自慢のエルフが、サクサク削られます。反対にこちらの攻撃が、全然効いておりません。
じつに恐るべきカニでございます。
町に帰還でございます。
スッカラカンのエルフたちのHPを元にもどすのに、デスペナ時間まるまる笛を吹き続けます。
あのカニは、いまのわたしには、とてもムリなのでございます。(つづく)







