Cafe Du Hoikudo | 「犬家保育堂」って何だろう?

「犬家保育堂」って何だろう?

2014年4 月20日オープンの「犬家保育堂」の裏側知りたくありませんか?何故犬の保育園をやろうと思ったのか?から始まります。愛犬と普通に暮らす事の大切さと難しさを感じながら暮らしているオバちゃん悦ママのつぶやき(時には叫び)です。


テーマ:

9月 28日(日)はイベント「カフェド保育堂」が開催されました。


朝から青空で気持ちの良い日となりました。


今日のイベントの参加者は5頭&5ママ




140928-10


まずは柴犬の「ラテ君」です。

「犬家保育堂」には「デイ」「ホテル」「イベント」「出張トレーニング」と盛りだくさん参加してくれています音譜



140928-4


そして「ラテ君」のガールフレンドはてなマークのトイプードルの「心春(こはる)ちゃん」

とっても可愛らしい女の子です。

140918-12


この顔には見覚えがあるでしょうか(笑)

「保育園生」のチワワの「チェブくん」

この場所は大好きなので、ママの傍に居なくてもへっちゃらです音譜


140928-7

そして「チェブ君」のお友達のパピヨンの「ももちゃん」

スタッフ犬「蘭丸」に挨拶してくれていますラブラブ


140928-13


イベント最後の参加者はトイプードルの「豆丸くん」

以前「体験入学」で「犬家保育堂」に来てくれていますが、少し時間が経ったので覚えてくれてるかなぁ?と思っていたのですが、こちらに来る時ズンズン進んできてくれたそうです音譜




140928-1


そして「デイ預かり」のチワワの「えいと君」

犬慣れ・人慣れにはちょうど良いチャンスになりましたね合格

140928-16


最後は「保育園生」の「モカ君」ひらめき電球

ヘルニアの為ドクターストップが掛かっていたのですが、ようやく許可が下りたのでデイ預かりで来てくれました音譜

140928-5


「モカ君」は同じトイプードルの「心春ちゃん」に心を奪われた様です(笑)


イベントでは

「ドッグカフェで愛犬が周りに迷惑を掛けず、また落ち着いて過ごせる」為のレクチャー&練習をしたり、質問コーナー等々


特に今日のママさん達は勉強熱心な方ばかり合格

140928-12


「ラテ君」はママの指示に従ってオスワリ出来ていますね合格

140928-11


中型犬以上のサイズのワンコ達はやはり「フセマテ」が出来ると良いですね音譜

140928-6


「心春ちゃん」は初めての場所&初めて会うワンコ達に緊張していましたが、緊張しながらも興味を持って前に出て来てくれました合格

140928-9


段々慣れて来たようで、お顔が柔らかくなってきましたね音譜

140928-8


「ももちゃん」は人に対しても臆病になる事無く近付いて来てくれます。


140928-14


一番奥の「ラテ君」がちょっと見えにくいですが、「豆丸くん」「心春ちゃん」「ラテ君」皆「フセマテ」出来ています合格

140928-15


デイで来ていた「モカ君」もワンコの輪の中に入って楽しそうです音譜

140928-2


「えいと君」はサークル越しに人慣れとワンコ慣れ練習中です。


犬は人の言葉が話せませんが、いったいどんな事を考えているのかちょっと聞いてみたいです(笑)



実はお薦めランチ&スイーツの写真を撮るのを忘れてしまいましたあせる


「Cafe du Hoikudo」ですから、お薦めのパン屋さんより「シェフの気まぐれセット」と「秋のカップスイーツ」をお取り寄せしました音譜


愛犬と一緒に居ながら食事をするのは結構大変なのですが、ドッグトレーナーのアドバイスの元で肩の力を抜いてランチを堪能していただきました。


140928-333

皆さん完食でした(笑)


あっという間に2時間は過ぎて行きました。



初めて「犬家保育堂」に足を運ばれたお客様もいらっしゃいましたが、イベントは楽しく参加していただく事が目的ですので、大歓迎です音譜


次回も楽しいイベントを企画しますのでぜひ参加してくださいね。











「犬家保育堂」にご興味のあるかたはぜひ「犬家保育堂ホームページ 」をご覧ください。


まずはお電話・メールでのご相談から・・・。


「無料体験入学」は随時実施しております。ご予約の上お越しください。


お待ちしております。




最後まで読んでいただき感謝です。ラブラブ
貫と蘭のブログ-0104-18
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村

僕らわんわんの顔をぽちっとクリッククリック!してもらえると、とっても嬉しいです。

またぜひブログに遊びに来てねドキドキ










貫蘭景母さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります