気分はモデルさん | 「犬家保育堂」って何だろう?

「犬家保育堂」って何だろう?

2014年4 月20日オープンの「犬家保育堂」の裏側知りたくありませんか?何故犬の保育園をやろうと思ったのか?から始まります。愛犬と普通に暮らす事の大切さと難しさを感じながら暮らしているオバちゃん悦ママのつぶやき(時には叫び)です。


テーマ:

昨日は「犬家保育堂」7月のイベント「ワンちゃんの撮影会」がありました。


「躾も出来る動物カメラマン」の小島さんが大きな車でやってきました。


セットの組立が始まり、「犬家保育堂」は撮影現場となりました(笑)


140713-21


テーマは「夏」

ひまわりと青空をバックに愛犬を撮ります。



セットが準備出来たところでスタッフ犬「トルク」で試し撮り



140713-23


おぉぉぉあせる 「トルク」がモデル犬になってます(笑)


140713-24


こんな可愛い写真が撮れました。

(この写真は私のデジカメですので実際の写真は更に綺麗です音譜



準備が整ったところで、今日のイベントの一番のお客様は・・・



140713-25


ロングコートチワワ4歳♀の「小春ちゃん」


とってもお利口さんでした合格


高い台の上で「オスワリ」や「フセ」をするのはとても難しい事なのです。


いつもと全く違う状況です。


まずはカメラマンの小島さんと仲良くなってもらい、それからセットの上に乗りますが、普通はなかなか「オスワリ」や「フセ」が出来ません。


スタッフの「エイスケくん」がおやつや色々な音を使って「小春ちゃん」を集中させます。



2番目のお客様は・・・


140713-26


保育園生のマルチーズ8歳♀の「みるくちゃん」です。


みるくちゃんは保育園生の中で一番古株なので、とても落ち着いていました。


高い台・カメラ・人等いつもと違う環境(刺激)の中でも、「オスワリ」や「フセ」の指示がきちんと入ります。


まさしく普段のトレーニングの成果がここに表れています合格



撮影が気になるのは人だけではありません(笑)


140713-27


撮影が終わった「小春ちゃん」とスタッフ犬「貫太郎」も興味深々で撮影を覗いています(笑)




3番目のお客様は・・・


140713-30


ヨーキー8歳♀の「アンちゃん」


「アンちゃん」は「犬家保育堂」に来たのが久しぶりだった為、興奮してしまいなかなかセットの上でオスワリする事が出来ませんでしたが、時間を置いて再挑戦したところ、上手にオスワリが出来ました合格


実は直ぐ傍でママが「アンちゃん」のお尻を触って落ち着かせています。


140713-28


セットのヒマワリのお花が「アンちゃんママ」の手を隠してくれています。


「アンちゃん」頑張りましたね合格




撮影も後半の次のメンバーは・・・


140713-29


シュナウザーの「パックン」1歳♂と「エース」4ケ月♂


2頭一緒に撮影するのは本当に難しく、かなり苦戦を強いられました。


2ワンズともまだ1歳以下という事もなかなか落ち着けない理由のひとつにあげられます。


小島さんは2頭一緒と、1頭ずつ別々の写真を撮ってくださいました。


その中から良い写真をピックアップしますね音譜



この後、ロングコートチワワ1歳♂の「チェブくん」と、ダックスの「ティアラちゃん」の撮影がありましたが、園長別用で退席していた為写真がありません。


140619-9


申し訳ありません。



最後のモデルさんはダックス8歳♀の「ティアラちゃん」


「ティアラちゃん」はちょうど朝~午後までの「デイ預かり」だったので、モデルさんになりました音譜


パパやママはいませんでしたが、この場所やスタッフに慣れているので可愛い写真が撮れました。


140711-7


「撮影会」はお昼過ぎまで掛かりましたが、無事に皆の写真が撮れてホッとしました。


小島さんは800枚以上の写真を撮ってくださいました。


この中から良い写真を選んで2L判で印刷した物をお渡ししますので、モデルさんのパパさんママさんもうしばらくお待ちください。


昨日の撮影会はパパやママのテンションが上がった日でもありました(笑)



撮影会で愛犬の可愛い写真を撮る為にも?ぜひ犬の保育園へ音譜







「犬家保育堂」にご興味のあるかたはぜひ「犬家保育堂ホームページ 」をご覧ください。


まずはお電話・メールでのご相談から・・・。


「無料体験入学」は随時実施しております。ご予約の上お越しください。


お待ちしております。




最後まで読んでいただき感謝です。ラブラブ
貫と蘭のブログ-0104-18
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村

僕らわんわんの顔をぽちっとクリッククリック!してもらえると、とっても嬉しいです。

またぜひブログに遊びに来てねドキドキ










貫蘭景母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります