ゲームイベントでワイワイ | 「犬家保育堂」って何だろう?

「犬家保育堂」って何だろう?

2014年4 月20日オープンの「犬家保育堂」の裏側知りたくありませんか?何故犬の保育園をやろうと思ったのか?から始まります。愛犬と普通に暮らす事の大切さと難しさを感じながら暮らしているオバちゃん悦ママのつぶやき(時には叫び)です。


テーマ:

昨日はイベント「勝ち残りゲーム大会」が行われました。


朝から本降りのあいにくのお天気でしたが、イベントが行われる時間帯は少し小降りになりました。


4名様・3頭が集まってくださいました。


実はイベントの写真が1枚も無いので、楽しい様子を分かりやすくお知らせ出来ないのがとても残念です。


カメラは用意してあったのですが、参加してくださった飼い主様と愛犬に出来るだけ普段の様子を発揮してもらう事ばかりに気を取られ、おまけに帰る時間帯は雨が強くなっていたのでバタバタと・・・あせる


本当に残念です。


でも気を取り直してイベントの様子をお知らせします。


参加者一番目は1歳3ケ月のヨーキー「キャサリンちゃん」


140508-1


お友達がたくさんいるのが嬉しくて暫くはテンションアップ

でも最近ママとグループレッスンやアジリティで絆を深めていますラブラブ



2番目の参加者は4歳のロングコートチワワの「小春ちゃん」


140525-5

写真は先月のイベントに参加した時の物ですが、昨日はもっと場所慣れして堂々としていましたね合格



最後の参加者はもうすぐ9歳になるビーグルの「サラサちゃん」


140610-51


此処へ来るのは3回目ですが、3回のうち2回も雨になってしまい、レインコート姿が定番になってしまいましたね。

ベテランと言う事もあり、普段は他のワンコに余り興味を示さないそうですが、昨日は他のワンコに興味深々音譜



ゲームは5種類あり、加点方式で行われました。


140622-104


①オスワリ3回ゲーム

オスワリしてから立ってまたオスワリ・・・を3回のタイムトライ

オスワリは上手に出来ても、そこから立つのがなかなか難しいですね。


②スピン3回ゲーム

おやつを使ってくるりと回るスピンを3回のタイムトライ

初めてやるワンちゃんもいましたが、上手に出来ました。


③障害物レース

障害物を突破してママの所へ・・・のタイムトライ

小さいワンちゃんは大変でしたが、怖がらずに出来ました。


④マテ…ゲーム

オスワリマテかフセマテでタイムを競います。


⑤一発芸披露

愛犬の可愛らしい仕草を披露していただきました。


本当は写真があればゲームの様子を実際に見て頂けたのですが、いつもと違う場所でも皆頑張ってくれました。



途中でリタイアする子はいませんでした合格



そして勝ち抜き優勝者はヨーキーの「キャサリンちゃん」

一番年下でしたが、ママとのトレーニングの成果が現れましたね音譜


優勝商品の「犬家保育堂オリジナルタオル」をプレゼント音譜


最後の一発芸で一番だったチワワの「小春ちゃん」には

「犬家保育堂オリジナル切手」をプレゼント音譜



雨の中集まってくださった皆さん、愛犬の様子に一喜一憂しながら、他のワンちゃんにも声援を送り、和やかな1時間でした。


来月もイベント企画ありますのでぜひ参加してくださいねニコニコ



昨日は「デイ預かり」でも可愛いお客様がいらっしゃいました。


140622-103

マルチーズ♂の「ピース君」


ココも3回目となりすっかり慣れて落ち着いて過ごせましたね。


スタッフ犬達とも上手に挨拶していましたが、どちらかと言えば人が大好きな「ピース君」


140622-102

写真も甘えている写真が多いですね(笑)


140622-101

「犬家保育堂」のご近所なので、散歩中も会うのですよね音譜


「犬家保育堂」の輪(和)がドンドン広がっていって欲しいです。











「犬家保育堂」にご興味のあるかたはぜひ「犬家保育堂ホームページ 」をご覧ください。


まずはお電話・メールでのご相談から・・・。


「無料体験入学」は随時実施しております。ご予約の上お越しください。


お待ちしております。




最後まで読んでいただき感謝です。ラブラブ
貫と蘭のブログ-0104-18
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村

僕らわんわんの顔をぽちっとクリッククリック!してもらえると、とっても嬉しいです。

またぜひブログに遊びに来てねドキドキ










貫蘭景母さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります