他の犬と遊ぼう!イベント | 「犬家保育堂」って何だろう?

「犬家保育堂」って何だろう?

2014年4 月20日オープンの「犬家保育堂」の裏側知りたくありませんか?何故犬の保育園をやろうと思ったのか?から始まります。愛犬と普通に暮らす事の大切さと難しさを感じながら暮らしているオバちゃん悦ママのつぶやき(時には叫び)です。


テーマ:

昨日は午前中「他の犬と遊ぼう!」イベントを開催しました。


集まってくださった飼い主さん7名、ワンコは5頭でした。


スタッフ犬も加えると10頭を超える賑やかなイベントとなりました。


140525-6

お出迎えはスタッフ犬「蘭丸」が担当しました。



140525-5

チワワの「小春ちゃん」蘭丸の挨拶にちゃんと応えてくれました。



140525-3

一番乗りのヨーキーの「アンちゃん」余りワンコが得意では無いのですが、尻尾を振ってテンションアップ



140525-2

続々とワンコが到着して御挨拶タイム



140525-1


何と挨拶の行列が出来てしまいました(笑)


実は今日来てくださった飼い主さん&ワンちゃん達はお試しや保育園通園で「犬家保育堂」に来てくださった方ばかり


ですからワンちゃん達にとっても「知らない場所」ではなく、スタッフもワンちゃんの性格などが分かっているので最初からワラワラタイムとなりました。


落ち着いたところで、スタッフの「エイスケ君」が犬が安心できる社会的距離について説明がありました。


ワンコにも性格や相性があり、きちんと意志表示(ボディランゲージ)しているので、飼い主さんが理解してあげる事が大切です。


途中からイベントに参加してくれたトイプーの「梓実ちゃん」

最初は少し緊張していましたが、だんだん慣れて他のワンコ達と挨拶したり、探検してみたり・・・


140525-10


後半はパパやママと違う人に抱っこしてもらいました。


140525-7

年齢や犬種も様々

飼い主さん達も、愛犬と違うワンコに触れて楽しそう・・・
140525-8

「蘭丸」も活躍してくれました。
140525-9

本当は他のスタッフ犬達も出番があったのですが、写真が撮れず。

相変わらず腕が悪くて申し訳ありません。



140525-11
イベント後半の時間帯にデイ預かりの「ハリー君」がやってきたのでイベントに飛び入り参加


自分から一番若い飼い主さんのお膝にピョ~ンと飛び乗って甘えてました(笑)


「ハリー君」は知らない場所やワンコが苦手だったのですが、お試し体験を経て、これだけの人やワンコがいる場所でも全く臆する事がありません。


140525-20

最後に皆で記念撮影タイム


左から「アンちゃん」「ハリー君」「みるくちゃん」「パックン」「梓実ちゃん」「小春ちゃん」

スタッフ犬は省略します(笑)



飼い主様と愛犬の笑顔が溢れる時間となりました。


また来月もイベント企画しま~す!


ぜひご参加くださいね。




「犬家保育堂」にご興味のあるかたはぜひ「犬家保育堂ホームページ 」をご覧ください。


まずはお電話・メールでのご相談から・・・。


「無料体験入学」は随時実施しております。ご予約の上お越しください。


お待ちしております。




最後まで読んでいただき感謝です。ラブラブ
貫と蘭のブログ-0104-18
にほんブログ村 ランキングに参加しています。

にほんブログ村

僕らわんわんの顔をぽちっとクリッククリック!してもらえると、とっても嬉しいです。

またぜひブログに遊びに来てねドキドキ










貫蘭景母さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります