テレーズさんの大好物 トーリー

 

不思議な感触の食べ物 

 

マニヨックという芋から出来てるモチみたいに弾力があって

ツルッとざらっとした白っぽいような昔のペースト状の糊みたいな色をしています

オクラのソースをかけて食べます ソースにはカニが入っているものもあります

 

このソースの味は日本には多分全くない味かと思うので説明できません

 

私は苦手ですが

今や完全ギニア人のテレーズさんはおかわりを何度もするほど好きですOK

 

 

 

 

唐辛子が入ってて辛いって言いながら食べてます

 

 

 

 

友達が働いているマルシェの屋台のおばちゃんのお店でいつも食べてます太陽

 

この日は座る所がなかったので、太陽の下のアッツいところに座って食べていたら

あっちにいたお姉さんが、自分の売り物の置いてある日陰のテーブルに

よいしょっとテレーズを持ち上げて、そこに座らせてくれました

 

親切でしょ しかも自然体 当たり前のようにしてくれます

 

ギニア人は日向に当たることは良くない事だと言って直射日向の下にいる事はしません

そういう人がいたら、必ず日陰に行きなさいって言われます

 

そして日陰の場所にあるところに座る場所を作ってくれます

 

あと、座る場所がない時に立ってると必ずここに座りなさいって場所を作ってくれます

 

日本の電車の席を譲る、譲らないなんていう話はアホみたいな話です

 

きつっきつになるまで席を詰めて多くの人が座れるようにするはず

 

赤ちゃん子供がいたら、当たり前のように絶対に膝に乗っけてくれます

 

赤ちゃんの泣き声で怒られるなんてのもあり得ない 男性だってみんなであやします

 

カップケーキロゼワインシャンパンギニアは子連れに乾杯って感じですよ

 

 

ハイビスカスやしの木地球こんなギニアでこんな体験できるチャンス!地球やしの木ハイビスカス

ダウン

まだ間に合います

まだまだお問い合わせお申込みもいただいておりますシャンパンロゼワイン

 

1月23日から始まる虹

イヌワリアフリカのギニアツアー2017地球

 

1日、1、2、3、4週間コースがありますのでまだまだ間に合います

ギニアツアー専用HP

 http://inuwali.wixsite.com/guineatour-dancedrum

FBイベントページ

 https://web.facebook.com/events/163609164081186/

 

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラそして私たちが挑戦中のキラキラキラキラキラキラキラキラ

キラキラキラキラギニアの子ども若者たちへのクラウドファンデイングキラキラキラキラ

ルンルンギニアの伝統楽器演奏家、舞踊家を目指す

若者たちを支援したい!ルンルン

こちらも宜しく御願い致します!

 

皆様のご協力により52パーセント達成となりました!どうもありがとうございます 


私たちに多くの喜びを与えてくれたアフリカ太鼓ジャンベやアフリカンダンスを

ギニア現地で頑張る子供たち、先生たちへのクラウドファンデイング 

どうか多くの方々がギニアのアーティストたちのこの実情を知って

私たちに共感してくれますようにと願っております乙女のトキメキ

 

 

こちらのクラウドファンデイングページ是非ご覧下さい!

ダウン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村 ファッションブログ エスニック系へ