トライアル中のパオ君の近況 | りとるしゅがー日記

りとるしゅがー日記

ブログの説明を入力します。

今日、トライアル中のパオ君の里親様がパオ君のフードを買いにきてくださいました(^o^)


パオ君がトライアルに行ってから、約一ヶ月…。

いろいろ試行錯誤しながら、パオ君との接点、妥協点を探してくださいました。
まだ、はっきりとは言えないけど、近いうちにいいお返事ができそうです…とのお言葉をいただきました。

パオはこちらのお宅で五軒目になりまし(^_^;)

最初の飼い主さんから引っ越し理由に…二番目の飼い主さんはお年を理由に…三番目の飼い主さんは病気を理由に…そして…行くところがなくて当店に…(^_^;)
彼はとても明るい子です…それでもいろいろあります…

わんちゃんは二歳から六歳児と同じ位と言われています。すぐに環境に適応しろと言っても無理です。

むしろ…これくらいの子が、大人の事情にすぐにあわせるようなら…悲しくないですか?

そうしなければ…生きてこれなかったのか…と…。

もし…これから…大人のわんちゃんを引き取ろうと考えて下さっている方…。

あたたかく見守って下さい…

彼らも一生懸命…生きようと模索しています…。

偉そうな事書きましたが、私もまだまだ修業の身。

私も…もっともっと勉強して、少しでも彼らの気持ちがわかるようになれればいいなぁ(^_^;)

里親さまが、なんでこの子はこんな事するの?の問いに出来るだけ答えて橋渡しが出来るように、彼らの気持ちを代弁してあげられるように…

パオが早く家族と認めてもらえますように…(^人^)