「中央線沿線で谷田部だと気づいてもらう旅」~その1~ | TOKYO MX「さすらう犬の種まき」公式ブログ

TOKYO MX「さすらう犬の種まき」公式ブログ

TOKYO MXにて毎週水曜日、23:30~放送の「さすらう犬の種まき」の公式ブログです!ディレクターのみんなが旅の思いを綴ったり、
プロデューサーの犬がなんやかんややったり。すげえあたたかい、すげえおもしろい、すんげえ番組です。

今回、同行したD(ディレクター)阿部が、この文を書いております。

「さすらう犬の種まき」は無名の若手が、その芽を出す為に
過酷な旅に挑むという番組なのですが、今回はちょっと赴きが違います。

「我が家」という人気番組でも活躍してきたトリオの芸人が主役、
これまで「さすらう」に出演してきた芸人の中では、最も有名かもしれません。

”もう芽が出ているんじゃないの?”とお思いの方も多いかと思いますが
3人のうち1人だけいたんです”芽が出ていない”男が…

”テレビにも多く出ているのに、印象が薄い、存在感がない”
そんな課題を抱えた発芽すべき男、それは…谷田部俊。

今回は彼の存在感や知名度を計るべく「気づいてもらう旅」を決行する事に
なりました。

ルールは…
①中央線で東京駅から西(高尾方面)へ向い各駅で下車。街を歩いてもらう。
②街の人に気づかれて「谷田部」と名前を呼んでもらえたらカウント「1」
③各駅での制限時間は1時間
④谷田部の方から話かけてはいけない

多くの番組に出演して来た自負もある谷田部、スタート前は自身満々だったのですが…
旅の顛末はOAをご覧になって頂いた通りです。

正直、ディレクターの僕もすぐに終ると思っていました。「今回は楽だな」と…
でもそれは大きな勘違い。
僕はテレビの仕事をする人間だから”名前を知ってる”のが当然でも
世間の皆様は、そうそう覚えていない。

顔は見覚えあるけれど…
コンビ名は言えるけど、個人名までは…
街で芸能人を見た時、そんな感じの時って皆さんないですか?

今回、”我が家”の谷田部俊という芸能人は、そんな街の人達の中を
歩き続けます。”声をかけられる”のをひたすら待ちながら…。

自らの知名度を体で感じていく…
今回はそんなジレンマと戦う精神修行の旅なんです。

次回は新宿を過ぎ、中野や高円寺など若者がたくさんいそうなエリアへ
果たして挽回なるのか?
お楽しみに~!!